ハライチ澤部、『シックスセンス』M・ナイト・シャラマン監督の作品は「ジャンル『どんでん返し』だよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、『シックスセンス』M・ナイト・シャラマン監督の作品は「ジャンル『どんでん返し』だよ」と語っていた。

澤部佑:『ブラック・フォン』だよね。誘拐されてさ、閉じ込められるんだよ、部屋に監禁されて。

岩井勇気:うん。

澤部佑:地下室に。そうすると、黒い電話が壁についてんのな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:それで、助けを呼ぼうとしたらもう壊れててさ、かからないみたいなことなんだけど。

岩井勇気:うん。

澤部佑:なぜか向こうから鳴るんだよ、それで勝手にね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:そうすると過去に、そこで監禁されて死んでった子たちがヒントをくれるっていう、そこを抜ける出すための。

岩井勇気:…ホラーじゃなくない?(笑)

澤部佑:ホラーだよ(笑)

岩井勇気:不思議じゃない?(笑)

澤部佑:不思議ってなんだよ(笑)

岩井勇気:不思議映画じゃない?ダークファンタジーか。

澤部佑:ダークファンタジーみたいなことなのかな。

岩井勇気:『黄泉がえり』とか違うの?

澤部佑:ホラーじゃないだろ、あんなもん。

岩井勇気:不思議?

澤部佑:感動でしょ。柴咲コウさんが歌ってるやつでしょ。

岩井勇気:うん。『シックスセンス』は?

澤部佑:あれは…どんでん返しでしょ。

岩井勇気:ふふっ(笑)どんでん返しってジャンル何なんだよ(笑)

澤部佑:ジャンル「どんでん返し」でしょ。しょうがないよ、M・ナイト・シャラマンはどんでん返しだから。

岩井勇気:『ヴィレッジ』は?

澤部佑:見てないな。

岩井勇気:M・ナイト・シャラマンだから(笑)あれ、どんでん返しか、あれ(笑)

澤部佑:M・ナイト・シャラマンは全部どんでん返しでしょ(笑)

岩井勇気:そっか(笑)M・ナイト・シャラマンがホラー作ったら?

澤部佑:それはでも、どんでん返しホラーじゃないですか(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)どんでん返しホラーって何なんだよ(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:「え?お化けの仕業だったの?」っていうこと?

澤部佑:っていうことじゃない?(笑)「え?お化けじゃなかったの?」っていうのもあるし。だから、『シックスセンス』だよ、もう(笑)

伊集院光、ハライチ岩井に映画『トーク・レディオ』をおすすめしたら思わぬ展開にプレッシャーを感じてしまったと告白「サブスクとかに全く見当たらず…」
2024年6月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハライチ・岩井勇気に映画『トーク・レディオ』をおすすめしたら思わぬ展開にプレッシャーを感じてしまっ...
佐久間宣行P、映画『ルックバック』を観て「短い映画とか、短い舞台とかもっと増えて欲しいなぁ」と期待
2024年7月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、映画『ルックバック』を観て「短い映画とか、短い舞台とかもっと増...
タイトルとURLをコピーしました