佐久間宣行P、映画『ルックバック』を観て「短い映画とか、短い舞台とかもっと増えて欲しいなぁ」と期待

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、映画『ルックバック』を観て「短い映画とか、短い舞台とかもっと増えて欲しいなぁ」と期待していると語っていた。

佐久間宣行:『ルックバック』が58分なのかな。58分で、58分ぐらいの映画ってもっと増えてもいいよね。って思った。

なんか嬉しくない?58分で終わんの(笑)アニメ映画、たまにあるよね。でも、58分ぐらいだったらいいなぁって思ったなぁ。

最近、ある舞台を観に行きたいなって思って、ご招待も受けたし、行きたいなって思ったんだけど。お願いして、行こうかなって思ったタイミングで、その舞台が3時間半近くあることが分かって(笑)

そうするとさ、もう二つあんのよ。一個はもちろん、仕事にぶつかる。で、もう一個は、3時間15分とか30分の舞台って、完璧な体調じゃない限り、怖い。まず、お腹がゆるくなるとかもそうだし、寝ちゃうかもしんないっていうのもあって。

で、俺、3時間超えの舞台は、3~4日前から緊張しちゃうのよ(笑)間違えて前日に辛いもん食べちゃったりとかもあるじゃん。そういうのも、うっかり…うっかり食べちゃったりする時もあるから。って思うのはあるなぁ。見るのも体力要るよ。

映画の3時間超えの…『オッペンハイマー』とか見るの、もう3日前ぐらいから、もう徐々に体調合わせにいってたからね(笑)前々日あんまり寝ないで、前日寝るっていうのでやったからね。それはありますよね(笑)

だから、短い映画とか、短い舞台とかもっと増えて欲しいなぁって思いましたね。

伊集院光、映画『ルックバック』の上映時間について語る「これは57分になるべくして、57分になった」
2024年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『ルックバック』の上映時間について語っていた。 伊集院光:瓶ちゃん周りで起った現象、みたいので。...
東野幸治、『ルックバック』が今年のアニメ映画最高傑作であると絶賛「『デデデデデ』が最高かと…」
2024年7月5日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ルックバック』が今年のアニメ映画最高傑作であると絶賛していた。 東野幸治:『ルックバック』、1時間弱。凄い...
タイトルとURLをコピーしました