パンサー向井、和田アキ子の北口榛花選手への「トドみたい」発言での炎上に「じゃあ、アッコさんがめちゃくちゃトド好きだったらどうですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月13日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、和田アキ子の北口榛花選手への「トドみたい」発言での炎上について語っていた。

向井慧:日曜日、お昼の番組を見てたら、オリンピックのやり投げの北口選手ですか。が、なんか寝転がってカステラ食べてます、みたいな映像があって。あれ凄いもうね、皆さんほっこりして見たと思うんですけど。

生放送のワイプで、アッコさんがなんか「トドみたい」なことを言った、ということで炎上みたいなね。またネットニュースになってましたけど。

だからこれも…まぁ、「トドみたいで可愛いなぁ」っていうことですよね。で、分かるよ。それがダメだなぁっていうのも、もちろんめちゃくちゃ分かるんすけど。じゃあたとえばアッコさんが、めちゃくちゃトド好きだったらどうですか、とか。

本当にトドを可愛いという捉え方をしてて。たとえばじゃあ、さかな君とかがちょっとこう魚に例えて、他の人から見るとちょっともしかしたら、あんまり見た目良くないかもしんないですけど、その魚が本当に好きで、「何々みたいですね」って言ったらこうなってるのかなぁとか。

たとえばじゃあ、「アザラシみたいで可愛いな」だったらどうですか、とか。「アザラシのゴマちゃんみたいで可愛いな」ってなったらどうですかとか。だからここら辺の細かいニュアンスを生放送で取捨選択もちろんしなきゃいけないんでしょうけど。

いや、これで炎上とかなるんだったら、もうこういう仕事だよなという感じはやっぱするよね。

有吉弘行、和田アキ子が北口榛花選手のおやつタイムに「トドみたい」と発言して大炎上したことに呆れる「バカだなぁ」
2024年8月11日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、和田アキ子が北口榛花選手のおやつタイムに「トドみたい」と発言して大炎上した...
有吉弘行、パリ五輪で女子やり投げ・北口榛花選手を応援していくと宣言「北口さんを応援することに決めました」
2023年8月27日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、パリ五輪で女子やり投げ・北口榛花選手を応援していくと宣言していた。 有吉弘...
タイトルとURLをコピーしました