ピエール瀧、石野卓球がNetflixドラマ『地面師たち』の中で一番好きなセリフを明かす「会うたびにモノマネしてます(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ピエール瀧と大根仁のオールナイトニッポンGOLD』にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、石野卓球がNetflixドラマ『地面師たち』の中で一番好きなセリフを明かしていた。

リスナーメール:友人の家に行く時に、第1話に登場するお宅の前を通ります。「あの家の角を曲がる」という目印に普段からしていました。

第1話に登場する家として撮影に協力するということは、心の広い家主さんなんだろうなぁと思いました。大根さんは、どのようにしてあのお宅を発見し、撮影の交渉されたんでしょうか?

マキタスポーツ:マイクホームズのですか?

大根仁:そう、恵比寿のウェスティンの横にある。

リスナーメール:あと、「ライフの方が安いので」というリアリティも素晴らしかったです。

ピエール瀧:はっはっはっ(笑)

マキタスポーツ:よく使うスーパー圏ですね。

大根仁:「ピーコックより安いので」って(笑)

ピエール瀧:卓球君が一番好きなセリフですね(笑)

大根仁:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:「何が好き?」っつったら、「ライフの方が安いので」って、会うたびにモノマネするんですよ。

大根仁:ふふっ(笑)あの家は、都心でああいったエアポケット的に佇んでいる、ちょっとまぁ人が住んでるかどうか分からない、やたら広い土地みたいな。

ピエール瀧:うん。

大根仁:地面師がいかにも狙いそうな土地ってのは、たまに見かけるじゃないですか。それを制作部っていう、ロケ場所を探してくるセクションの担当者に話して、「見つけてきて」って言ったら、「良いのありました」って言って、で、あそこが来たって感じですね。

ピエール瀧:あのシーンって、外観はあそこですけど、中はあそこじゃないんですよ。

大根仁:ああ、そうそう。

ピエール瀧:外観はあそこを借りて、「ここだ」って言ってますけど、中入って僕が、後藤が案内するって時、中は違うんですよ。あと高安寺も、高安寺の中は違うんすよ(笑)

マキタスポーツ:あれはどこで撮ってるんですか?

ピエール瀧:中は茨城かなんか行って。

大根仁:本堂から見える外の風景を合成したりとして。

ピエール瀧:ドラマの中のシーンって、パっと見「あそこだ」ってなるけど、
色んな箇所が組み合わさってできたプラモデルみたいな、コラージュみたいなものだったりするんですよね。

電気グルーヴ・ピエール瀧、薬物での逮捕をイジってネタにするのは「1位は卓球、2位はナイツ塙」と発言
2024年4月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、電気グルーヴのピエール瀧が、薬物での逮捕をイジってネタにするのは「1位は卓球、2位はナイツ塙」と発言していた。 塙宣...
ピエール瀧、『地面師たち』撮影の合間での豊川悦司の様子に驚いたと告白「電源が切れてんのかな?」
2024年7月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ピエール瀧と大根仁のオールナイトニッポンGOLD』にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、『地面師たち』撮影の合間での豊川悦司の様子に驚いたと告白していた。 ピエール瀧:やっぱ豊川さんっすよね...
タイトルとURLをコピーしました