花澤香菜、声優として本格的に活動を開始したきっかけとなった一言「子役をやってた時は…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月7日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、声優の花澤香菜が、声優として本格的に活動を開始したきっかけとなった一言について語っていた。

若林正恭:花澤さんは声優っていうのは、学校ですか?始まりは。

花澤香菜:いや、始まりは私は子役をずっとやってて。

若林正恭:あ、そうだ。

花澤香菜:『やっぱりさんま大先生』とか出てて。で、ちょうど中学2年生の時に、アニメのオーディションがあって。

若林正恭:うん。

花澤香菜:で、それやったのがきっかけで声優の道にっていう感じで。

若林正恭:あ、じゃあ花澤さんって芸歴何年ですか?

花澤香菜:芸歴20年とかになっちゃいます(笑)

若林正恭:ああ、そうですか。で、声優はなんで?

花澤香菜:一回、まぁ声優のお仕事もあったんですけど、大学入ると同時ぐらいにちょっとお仕事全部やめようかなと思って。その子役の仕事もあんまなくなってきてたので、もう違う道に行こうかなって思った時に、当時そのアニメのレギュラーやってたんですけど。

若林正恭:うん。

花澤香菜:その関係者の人に「声、良いからやめないで」って止めていただいて。

若林正恭:へぇ。

花澤香菜:で、子役をやってた時は、「あなたの代わりはいくらでもいるんだから頑張りなさい」って言われてたのが、なんか「あなたの声が良いからやめないで」って、止められたのが嬉しすぎて。

若林正恭:うん。

花澤香菜:「あ、じゃあこの声を活かしてお仕事してみよう」って思ったのがきっかけです。

若林正恭:あ、言ってくれた人がいるんですね。

花澤香菜:言ってくれた人がいました。

花澤香菜、三四郎・相田とアルピー酒井のポッドキャスト番組『83Lightning Catapult』が更新停止状態であることにショック「突然終了になったんですよ」
2024年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、声優・花澤香菜が、三四郎・相田周二とアルコ&ピース・酒井健太のポッドキャスト番組『83Lightning Catapult』...
花澤香菜、『爆笑問題カーボーイ』の魅力について語る「おニ人がちょいちょい揉めてるところが好きです(笑)」
2024年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、声優・花澤香菜が、『爆笑問題カーボーイ』の魅力について語っていた。 山里亮太:『カーボーイ』の中でも、どういったところが好き...
佐久間宣行P、花澤香菜が『サンドリ』の話題で「有吉さんがションベンって凄い言うんで」と話し出したことに驚き
2022年6月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、花澤香菜が『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER...
タイトルとURLをコピーしました