ナイナイ岡村隆史、『パリオリンピック2024 開幕直前スペシャル』を告知するNHK大阪のXでのツイートに驚いた理由「多分、リスナーの方おられますね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『パリオリンピック2024 開幕直前スペシャル』を告知するNHK大阪のXでのツイートに驚いた理由について語っていた。

岡村隆史:我々も、NHKさんの方で直前スペシャルみたいなのをやらせていただきまして。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:僕もビックリしたんですけど。NHK大阪の方で多分、このリスナーの方おられますね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:Xで、色々なんか情報をね。公式のやつですね、NHK大阪の。公式のXで、ナインティナインが直前スペシャルをやる、と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「岡村隆史はペンを持つのか」みたいな(笑)そんなんをつぶやいてくれてるんですよ(笑)

矢部浩之:局員さんが?

岡村隆史:局員さんだと思います。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:これ、完全に今回はNHKに「ペン封じ」されたなと思ったんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:場当たりでスタジオ入った瞬間に、テーブルがなかったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:これはもう、岡村隆史にペンを使わせないっていう、NHKのまぁなんて言うんですかね、ペン封じだなと思ったんですけども。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:進行のNHKのアナウンサーの方のところにだけ、テーブルがあって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:一応、ペンは持っていってたんですが。スタジオに「あ、そうか。テーブルがないんだ」と思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「これ、ペンを使えないじゃないか」ということで。残念ながらペンは使うことができず。そしてダンヒルのスーツも間に合わずということで、スタイリストさんに、一応ジャケットスタイルではやらしてもらったんですけれども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょっとどっちも封じられてしまってですね。まぁ、ヘビーリスナーの方にはちょっとガッカリさせてしまったんじゃないかな、という風に思ったんですけれども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ペンは一応、持って行ってたというだけ。テーブルさえあれば、僕はペン、とりあえず持たなくても置いとこうと思ったんですけども。今回、ちょっとペンが持つことできなくて、テーブルもなかったということで、本当に申し訳なかったなっていう。

ナイナイ岡村、ブレイクダンスのパリ五輪での種目入りを喜ぶも事前番組で技を求められることに不安「もう50になってるから…」
2020年12月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ブレイクダンスのパリオリンピックでの種目入りを喜ぶも、事前番...
ナイナイ岡村、ブレイキンを見た全くの素人であるマネージャーの率直な感想に驚く「早く踊れよと思って…」
2024年2月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ブレイキンを見た全くの素人であるマネージャーの率直な感想に驚い...
タイトルとURLをコピーしました