ナイナイ岡村、ブレイキンを見た全くの素人であるマネージャーの率直な感想に驚く「早く踊れよと思って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ブレイキンを見た全くの素人であるマネージャーの率直な感想に驚いたと語っていた。

岡村隆史:伝えないとなぁって思ってても、なかなか伝え方が難しい。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ですよ。で、いつもだからそのあんまりね、踊りとか特にブレイキンなんか見たことないであろう人の感想を聞くんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その時にちょうど柳沢マネージャーがいて。「どうやった?」って言うたら、「なんであれずっと煽ってんですかね。足、バタバタさせて。早く踊れよと思ってたんですけど」って。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:「ちゃうねん、ちゃうねん」って。

矢部浩之:いや、純粋な感想やで(笑)

岡村隆史:そうそう。これはね、俺も申し訳ないと思ったけど、「いや、あのステップからもう審査始まってんねん」と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、「大きく分けたらトップロックでその後、手ついてバーって床を回り出すのフットワーク、その後大きな技をパワームーブていう、その3つに分れてて、あの時からもう実は始まってんねん、バトルは」って言ったら、「そうなんすか」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「なんかずっとこんなことしてるから、早くやればいいのにと思ってて」「あ、そうか。ブレイキン初めて見る人は、そう思ってんねんな」と思ってさ。

矢部浩之:なるほどね。

岡村隆史:いくらオリンピック、パリオリンピックの種目に選ばれたとはいえ、なかなか見たことない人からしたら、分かりづらいところもちょっとあんねんなぁって思って。

矢部浩之:「時間もったいないやん」っていうことやな。

岡村隆史:そう、そう。

矢部浩之:「もっと凄いのを最初からやってれば」と。

岡村隆史:そう。「技を出せ」と、バタバタせんと。

矢部浩之:うん、うん。

岡村隆史:っていう柳沢さんの言い分。「何をバタバタ煽ってんだ」と。「技をしろ」と(笑)

矢部浩之:いや、いると思うなぁ(笑)

岡村隆史:おると思う。凄くそういう人多いやろうなぁって思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ああ、なるほどな」っていう風に思ってんけど。

矢部浩之:うん。

ナイナイ岡村、ブレイクダンスのパリ五輪での種目入りを喜ぶも事前番組で技を求められることに不安「もう50になってるから…」
2020年12月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ブレイクダンスのパリオリンピックでの種目入りを喜ぶも、事前番...
ナイナイ岡村、ブレイクのきっかけとなった天然素材の立役者でもある振付師の夏まゆみに改めて「本当、感謝してます」
2023年7月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ブレイクのきっかけとなった天然素材の立役者でもある振付師の夏まゆ...
タイトルとURLをコピーしました