岡村隆史、日本アカデミー賞話題賞をフライングツイートしたニッポン放送に抗議「謝罪文を要求する」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、日本アカデミー賞話題賞をフライングツイートしたニッポン放送に抗議を行っていた。

リスナーメール:岡村さん、速報です。ツイッターでニッポン放送の公式アカウントが、アカデミー賞に関して1時の投稿でフライングツイートしてました。

もうツイートは消されていますが、運悪く見てしまった僕は、ドキドキすることができませんでした。

岡村隆史:また誰か、サイバーテロやっとんなぁ!え?身内に、サイバーテロがおるな。なんでつぶやくの?そんなこと(笑)おかしいやんか。

「話題賞の投票お願いします」って言うた尻から、最後の最後まで。こんなやり方あるのか?何かしたのか?俺が。ニッポン放送のそのサイバー集団に。

せっかく、こんな封筒からハサミで切って、こっちはドキドキしてんのにやなぁ。1時の段階で勝手につぶやくっていうのは、どういう?何なの?

ちょっと20人に今から電話して。謝罪文を要求する。こんな誰も…(笑)ただの茶番やないか、これ、そしたら。こんなことして、みんな「何してんねんな」って。慌てて、これ岡村発表しよんなって思って、サイバー集団が慌てて消したんやろうけど。

えらいことをしてくれるで、ホンマに。ほんなら、何人かはもう知ってたんや、これもう。見ないことにしたかも分からへんけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました