令和ロマン高比良くるま、「テレビ番組への出演を断っている」という噂が広まってしまったことで弁明「事実ですけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月24日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまが、「テレビ番組への出演を断っている」という噂が広まってしまったことで弁明していた。

春日俊彰:あんまテレビのお仕事はしない、みたいなさ。そういうのを言うって、考えがあんのかなって。

高比良くるま:それもじゃあ、どこで見ました?その発言を。

春日俊彰:伝え聞いたというか。

高比良くるま:伝え聞いた、じゃないですか。遡って欲しいんですけど、NON STYLEの石田さんのYouTubeで、お酒を飲みながら熱く話すっていうのだったんです。

若林正恭:うん。

高比良くるま:で、動画4本ぐらいあって、ビール1人もう5~6杯ぐらい結構楽しく飲んだ後に、「くるまはテレビどうなの?」「いや、まぁでもそうですね、断ってますね」みたいなのを言ったんすよ。

若林正恭:うん。

高比良くるま:そういうのじゃないですか(笑)

若林正恭:ああ(笑)

高比良くるま:事実ですよ、事実ですけど全部見て欲しいのはあって。まぁ、もちろんだから向いてないっていうのは一番ありますよね。

若林正恭:ああ。

高比良くるま:役に立てないので。二人とも趣味がなくて、空っぽでこう勝負で来てしまったので。なんかこうね、皆さんと一緒になっても、ご迷惑をおかけしてしまうじゃないですか。

若林正恭:うん。

高比良くるま:それはなんかイヤなんですよ。

若林正恭:うん(笑)

高比良くるま:大人しく劇場で、「自分のできることをします」っていう風に言ってたら、ケムリと同じように、「新しい働き方、次世代」みたいな。

松井ケムリ:はっはっはっ(笑)

若林正恭:「次世代、未来」って。未来じゃねぇだろ、「劇場」っつってんだから。俺、「劇場出ます」って言っただけですよ。何が未来ですか。1個前だろって思って。

若林正恭:ああ、そうかもね。

高比良くるま:ここ2年、吉本じゃない人が優勝してるせいで、逆に価値観がずれちゃったんですよ。ウエストランドさん、錦鯉さんが優勝したから、めっちゃテレビ出れるって。それ劇場がないだけじゃないですか。

若林正恭:ああ。

高比良くるま:単純に。僕ら、3~4ヶ月先まで劇場が埋まってるから。

若林正恭:はい、はい。

高比良くるま:そもそも比較的出れない方なんですよ、いっぱいは。

若林正恭:うん。

高比良くるま:なのにも関わらず、なんか「未来の」って。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

高比良くるま:「これから、俺たちの時代だ」みたいな、抑圧されてきたディレクターみたいな人がいっぱい俺のところへ来るんです。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)一緒に新しいものを作りましょう、と。

高比良くるま:30代で抑圧されてきた、なんかのコラボのスニーカーみたいのを履いた人が。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

高比良くるま:ボコボコのなんか泡の上に乗ってる、みたいな(笑)

松井ケムリ:あるけど(笑)

高比良くるま:「やっと来ましたね、大学お笑いですよね。僕も大学の時…」って。もうやめてください、勘弁してください。もうお作りになってください、未来は。

若林正恭:賞レースとって、一周するもんだ。その後レギュラーが決まってくもんだっていうことが、当たり前になりすぎて、ビックリするんじゃない?そうじゃないから。

高比良くるま:はい、はい。

若林正恭:ただ多分、それだけなんだと思う。

高比良くるま:そうですね。

若林正恭:でも、最近テレビ多いよね?

高比良くるま:普通に出れるようになったんで。

松井ケムリ:劇場がまぁ、落ち着いてきてるから。

若林正恭:劇場が。大阪も行くでしょ?だって。

高比良くるま:大阪とか、福岡とか。それがもうね、楽しいんですよ。

若林正恭:好きなんだね、やっぱり。

高比良くるま:やっぱその、強くなりたいんで、まだ。

若林正恭:漫才師として?

高比良くるま:7年目で、まだなんか。

若林正恭:たしかに、7年目だもんなぁ。

高比良くるま:あの日は優勝しましたけど、絶対勝てないし。

若林正恭:うん。

高比良くるま:「ああ、このネタ思いつきたかったな」とか日々思うわけじゃないですか。

若林正恭:はい、はい。

高比良くるま:そういう時に、やっぱ大阪行って一日10本でもネタやらせもらえたら、ちょっとずつ変えて。「今日で、このネタちょっと面白くなったな」と思いながら、アパホテルで寝たいんですよ、僕。

若林正恭:はっはっはっ(笑)それが良い一日なんだね。

高比良くるま:それが一番、達成感あるんですよ、正直。テレビで何かこうワーッてやって、「良かったね」とか言われても、なんか別に元々面白い人がいっぱいいて、なんとでもなるものじゃないですか。

若林正恭:はい、はい。

高比良くるま:パスが素晴らしかっただけだし、とか。

若林正恭:たしかになぁ、体感で言うとかなりの高い位置にあるよね、漫才でウケるはね。

高比良くるま:そうなんですよ。まだその7年しかやってないんで(笑)まだ頑張りたいんですよ。

オードリー若林、令和ロマン・松井ケムリに春日がイジられていたことで「もうあと20年は安泰だろ」
2024年4月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、令和ロマン・松井ケムリに春日俊彰がイジられていたことで「もうあと20年は安...
オードリー若林、品川祐が『あちこちオードリー』で語った話に感動した理由「俺なんか結構グッと来ちゃって」
2024年4月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、品川庄司・品川祐が『あちこちオードリー』で語った話に感動した理由について語...
タイトルとURLをコピーしました