麒麟・川島明、M-1グランプリ初決勝進出の翌年は「無理やり絞り出して」出場していたと明かす「松本さんが褒めたとか言われたら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月21日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1グランプリ初決勝進出の翌年は「無理やり絞り出して」出場していたと明かしていた。

天津飯大郎:ファンはね、M-1出て欲しいでしょうけども。

新山:結構ね、時間がやっぱ大分とられるんで。

川島明:もちろん、それはもうホンマ色々制限されちゃうしな、仕事も。

新山:そうなんですよ。

石井:そうですね。

川島明:なんやったら、ホンマそれこそコンビ仲もおかしなっちゃうし。

天津飯大郎:ああ、なるほど。

川島明:普通の寄席も楽しくないっていうね。

新山:はい。今年、東京出たばっかりやから、ちょっと東京楽しもうかなっていう。

川島明:一旦。

新山:一旦、はい。

石井:いろんな新しいことができたらな、と。

川島明:いやいや、それはあと6年出られるんやったら、俺もそっちやな。

新山:ああ、ホンマっすか。

川島明:無理やり絞り出して、ええことなかったんで。

新山:そうですよね。

天津飯大郎:あの時はなんか、出ないっていう選択肢ない感じでしたもんね。

川島明:なかった、なかった。もうでも、半乾きで出てたな。

天津飯大郎:はっはっはっ(笑)

川島明: 2002年なんかそう。だから、2001年がもう全くの無名で決勝行って。

新山:はい。

川島明:で、中川家さんとか先輩たちが「もう来年お前らしかないから」みたいなん言われたら、もうやるしかないっていうか。

天津飯大郎:はい、そうですね。

川島明:半乾き。もうなんか酸っぱいニオイしてたよ、麒麟二人とも。

新山:はっはっはっ(笑)

川島明: いや、ほんでもうな、出る番組、出る番組で松本さんが褒めたとか言われたら、それはもうヌルヌルですよ。

新山:ふふっ(笑)

川島明:それで出るよりはって感じでしたよね。

麒麟・川島、M-1でブレイクした後の多忙な時期で追い詰められていたところ中川家・剛の言葉に救われたと告白「あのな、全部に本気出さんでええで」
2023年9月17日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1グランプリでブレイクした後の多忙な時期で、追い詰められていたところ中川家・剛の言葉に救われ...
麒麟・川島、松本人志がM-1で超辛口採点をしていた頃を知っている身からすると今の採点は驚きでしかないと語る「ビスケットブラザーズで2発98点出す?」
2022年11月10日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、松本人志がM-1で超辛口採点をしていた頃を知っている身からすると、今の採点は驚きでしかないと語っていた。 若林正恭:川島さんが最初にM...
タイトルとURLをコピーしました