麒麟・川島、M-1でブレイクした後の多忙な時期で追い詰められていたところ中川家・剛の言葉に救われたと告白「あのな、全部に本気出さんでええで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月17日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1グランプリでブレイクした後の多忙な時期で、追い詰められていたところ中川家・剛の言葉に救われたと告白していた。

川島明:(M-1決勝進出後に)毎日、レギュラーが急に始まって、舞台もいきなり増えて。「うわ、これ無理やなぁ」っていう状況の時に、剛さんが「飲みに行こか」って、ふっと連れてってくださったんですよ。

中川剛:うん。

川島明:大阪の宗右衛門町の方にね。

中川剛:うん。

川島明:それで、もう僕がボロボロやっていうのは多分、もう分かってはったと思うんですよね。

中川剛:はぁ。

川島明:剛さんも多分、そういう経験があったから。

中川剛:うん。

川島明:「あ、こいつ無理してるな」っていうの分かった上で、「あのな、全部に本気出さんでええで」って言ってくれたんですよ。

中川剛:ふふ(笑)

川島明:「これぞ、中川剛スタイル」という。

中川剛:ふふ(笑)いや、そうかなぁ。

川島明:言ってくれはった、その一言でめっちゃ楽になって。もう、全部で取れもせんのに、100点を狙って、一生懸命やってたところに、剛さんの「お前な、だから全部で100点取らんでも、今は大丈夫やで」という言葉に、僕は取ったんですけど。

中川剛:うん。

川島明:で、もう背伸びすんのやめて、もう等身大の力で無理せず頑張ろうと思ってやった結果、心は凄い楽になったんですけど、1年間で6本のレギュラー全部終わるという(笑)

中川剛:はっはっはっ(笑)

川島明:間違えてサボってしまったんですけど(笑)スベっても、ニコニコ帰ってしまったところはあったんですが(笑)

オードリー若林、麒麟・川島が意外にも「テレビ出演本数ランキング」で1位を狙っているため春日のことを邪魔に思っていると明かす「なんやねん、春日…」
2022年11月1日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、麒麟・川島明が意外にも「テレビ出演本数ランキング」で1位を狙っているため、春日俊彰のことを邪魔に思...
麒麟・川島明、『笑う犬』の放送作家時代に多忙を極めた宮藤官九郎の生活に驚愕「お昼の1時から、朝の5時まで会議」
2023年8月12日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『笑う犬』の放送作家時代に多忙を極めた宮藤官九郎の生活に驚愕したと語っていた。 宮藤官九郎:『笑...
タイトルとURLをコピーしました