麒麟・川島、『EXITのオールナイトニッポンX』を聞いていてドキドキしてしまった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月11日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『EXITのオールナイトニッポンX』を聞いていてドキドキしてしまった理由について語っていた。

川島明:『ラヴィット』ではずっとお世話になってますよ、EXITのお二人というのは。

向清太朗:はい。

川島明:ただね、本当にね…俺、EXITのラジオも聞いてるんですよ。

兼近大樹:え?!

りんたろー。:え?(笑)

川島明:オールナイトニッポンとかも聞いてて。

兼近大樹:ふふ(笑)本当ですか?

川島明:もうヤバイというか。これ、どうしようかなって思ってることがあって(笑)

兼近大樹:はい(笑)

川島明:この寝言に来てくれたら、顔を合わせて喋らなアカンことがあって。

兼近大樹:はい。

川島明:事件と言いますか。

兼近大樹:ありました?そんなの(笑)

川島明:半年ぐらい前ですかね、『ラヴィット』金曜日にVTRあって、スタジオあって。

向清太朗:はい。

川島明:で、CM入ったんですよ。CM中、大野いとさんっていう方がゲストに来てたんで。

向清太朗:はい。

川島明:大野いとさんが、神社仏閣めっちゃ好きやみたいな話をしてて。で、俺ね、「箱根の阿弥陀寺って知ってますか?」と。

向清太朗:はい。

川島明:「私、知らないです」「実は僕、箱根よく行くんですけど、その山の中に阿弥陀寺っていうお寺があって、その中にありがたい仏像、黒本尊様があるんですよ」って。

兼近大樹:はい。

川島明:で、ご利益あるというか、なかなか見られるものじゃないんで、箱根行った際に見た方がいいですよ

向清太朗:はい。

川島明:「願い事とか、仏像なのに叶えてくれるって噂ありますよ」って。「あ、そうなんですね」って。

向清太朗:うん。

川島明:その話を、りんちゃんが盗み聞きして。

りんたろー。:はっはっはっ(笑)

兼近大樹:まず、そうなんです(笑)

りんたろー。:ふふ(笑)

兼近大樹:会話には入ってないんです。

川島明:「へぇ」みたいな。で、くっきーさんたまに入ってきてて、「どこにあんの?阿弥陀寺」って。で、ホテイソンのたけるくんも入ってきて。りんたろー。さん、一個も入ってきてない。

りんたろー。:ふふ(笑)

川島明:で、一週間後にEXITのオールナイトニッポンで、たまたま聞いてたら「この間、川島さんがさ、CM中に言ってた、箱根のさ、お寺行ったんだよねぇ」って。

りんたろー。:ふふ(笑)

川島明:で、かねちーが「またそんなスピリチュアルなことやってんのかよ」「マジですげぇんだって。箱根の萬福寺、最高なんだよ」って。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:ラジオ聞きながら、「…どこ行ってんの?」って。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:「いや、あるんだよ。ありがてぇ仏像があるんだよ」って。俺、「生放送でずっと全然知らんこと言ってる」って思って。しかも、盗み聞きの末、間違ったこと言ってるって思って。

りんたろー。:はっはっはっ(笑)

川島明:俺が一番ドキドキしてて。「全然違う情報、電波乗せて言ってる」って思って(笑)

りんたろー。:ふふ(笑)

EXITりんたろー、麒麟・川島が兼近のマラソンで「初めて24時間テレビで感動した」と発言したことでツッコミ
2022年9月11日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、麒麟・川島明が兼近大樹のマラソンで「初めて24時間テレビで感動し...
EXIT兼近、りんたろーの結婚で芸能活動への影響が心配されるもロスした女性ファンは「ガチ3でした(笑)」
2022年9月11日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、りんたろーの結婚で芸能活動への影響が心配されるもロスした女性ファンは...
タイトルとURLをコピーしました