タモリ、今のテレビ界は規制やコンプラが厳しすぎる「原理主義がまかり通るから、何もできない」と指摘「やりすぎじゃないですかね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『タモリのセッション2024』にて、タレント・タモリが、今のテレビ界は規制やコンプラが厳しすぎる「原理主義がまかり通るから、何もできない」と指摘していた。

東島衣里:絶妙なかいくぐり方というのか。

タモリ:かいくぐってきましたね。

東島衣里:当時の、面白いですね。

タモリ:うん。

東島衣里:そういうタモリさんから見ると、お利口さんに見えますか?どうしても。

タモリ:テレビもそうですけども、なんか原理主義がまかり通るから、何もできないんですよね。

東島衣里:うん。

タモリ:何もできない…じゃあ、「なんでも良いですよ」って言った場合に、面白いことができるかって言うと、そうでもないんですよ。

東島衣里:うん。

タモリ:やっぱり、規制があると、その中でなんとかやってやろう、とか。ジョン君とか、マロンちゃんみたいになんとかやってやろうって。

東島衣里:うん。

タモリ:規制をすると、大体その分野は、意外と発達するんですよ。

東島衣里:なるほど。逆に興味を持ったり、「ここまで行けるぞ」になったり。

タモリ:うん。そうやってある程度、規制も面白いことは面白いんですよね。かいくぐるというのは。

東島衣里:なるほど。

タモリ:江戸時代も、なんか色んなことをやって、かいくぐるんですよ。

東島衣里:ねぇ、知恵と遊び心を使って。

タモリ:そう、ある程度はあった方がいいけども、今はちょっとね、やりすぎじゃないですかね。

東島衣里:そのあたりもね、ラジオもね、楽しくありたいですけどね。

タモリ、『タモリのANN』時代にとんでもない形でゲストを調達してきたと告白「六本木へ出かけて行って…」
2024年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『タモリセッション2024』にて、タレント・タモリが、『タモリのオールナイトニッポン』時代にとんでもない形でゲストを調達してきたと告白していた。 東島衣里:タモリさん、ラジオはもうやり尽く...
ナイナイ岡村、タモリが『27時間テレビ』で言い放ったふかわりょうに対する強烈な一言について言及「お前はまだ…」
2024年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリが『27時間テレビ』で言い放ったふかわりょうに対する強烈...
タイトルとURLをコピーしました