2025年1月7日配信開始のニッポン放送ポッドキャストの番組『ランジャタイ国崎の伝説のひとりぼっち集団』にて、お笑いコンビ・ランジャタイの国崎和也が、サンドウィッチマン・富澤たけしに頭のおかしい絡み方でお年玉をねだり続けたら帰り際に放送禁止用語まじりに呆れられたと告白していた。
国崎和也:伊達さんが、(12月27日に)本当に正月じゃないと渡さないポチ袋を私にくだすってですね。「ありがとうございます」と。
「ありがとうございます」っていうか、正月ですから、もう。「今は正月です」と。「今年もよろしくお願いします」と。
で、富澤さんが来なすってですね。「富澤さん!あけましておめでとうございます!」って、僕は富澤さんにすぐ駆け寄ってですね(笑)ふふ(笑)で、富澤さんはやっぱり固まるんです。
「え?何言ってんの?」「正月ですよ、富澤さん」と(笑)ふふ(笑)で、「正月です」「え?何言ってんの?」って。で、帰ろうとするんです、エレベーターで。僕は引き止めまして。
「正月なんです!」と(笑)「正月じゃない」「いや、正月なんです!」って、証拠を見てくれ、と。ちゃんと物的証拠を見せて。(スマホの設定を変えて)「1月1日、17時30分!富澤さん、あなた正月どうするんですか?」と。後輩の芸人に会って(笑)
「何かないんですか?」と、強く。強くと言いますか、当たり前なんで、正月なんで。説得しますよ。そしたら富澤さんがため息をつきまして。
「はぁ…」と言って、ポチ袋ですか。めでたいポチ袋を渡してもらってですね。ありがとうございます、と。で、エレベーターに乗って閉まる瞬間に富澤さんが、僕に面と向かって「お前…バキュンバキュンみたいだな」って(笑)
ここでは言えない言葉を(笑)で、バーンと閉まってですね(笑)心なしか、上のエレベーターの階から、下に下りていってましたね(笑)