空気階段・鈴木もぐら、見取り図・盛山が『踊り場』を聞いて知られざる学園祭話を聞かせてくれたと明かす「俺、ホンマ楽しかったで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、見取り図・盛山晋太郎が『踊り場』を聞いて知られざる学園祭話を聞かせてくれたと明かしていた。

鈴木もぐら:今日、ライブで一緒だった見取り図の盛山さんが車で送ってくださいまして。

水川かたまり:そうなんですよ(笑)

鈴木もぐら:盛山さん。

水川かたまり:そう、盛山さんがね、車で。

鈴木もぐら:普段からね、本当運転するのが好きだから、ストレス解消じゃないけど、夜中ね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:首都高走ったりしてるんだって。

水川かたまり:らしいですよ。本当にやることなくて。もう、ストレス解消になるから、夜中にもう爆音で音楽かけて、首都高を走ってみたいなのが、「ホンマに楽しいねん」って。

鈴木もぐら:そう。で、その時に音楽だけじゃなくて、ラジオも聞くと。

水川かたまり:それまで、全然ラジオ聞くっていう文化が自分の中でなかったけど、車買ってから、車でラジオ聞くっていうのがだんだん楽しくて聞いてるっつって。

鈴木もぐら:カーステで聞くのがメインだと。で、それで今日、お台場に来る時に『踊り場』聞いててくださったってことで。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:だから、「今日はもう『踊り場』聞いて来たんや」っつって、会場で「おはようございます」って挨拶した時に。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:そしたら、もう盛山さんがさ、「もぐ、めっちゃ学祭やりたいらしいな」って(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)「聞いたで」って(笑)

鈴木もぐら:「あ、ありがとうございます。そうなんすよ、もう本当に俺全然参加してなくて。盛山さんはどうでした?」って言ったら、「俺、ホンマ楽しかったで」って。

水川かたまり:ふふっ(笑)

鈴木もぐら: 「もう、めっちゃくちゃ楽しんだで」って。「何やったんすか?」っつったら、「まずバンドやったしな。バンドもな、俺、元々、軽音部ちゃうねん。でも、学祭やるって決まってから軽音部入ったんや」って(笑)

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:「3年やったからな、俺」って(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)

鈴木もぐら:「1年、2年の時はでけへんかったけど、3年やったから。学祭やるってなったから、軽音部入って、で、後輩にバンド組んでくれ言うて。で、ハイスタ歌ったんや」って(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)

鈴木もぐら:「ハイスタ歌って、学祭終わってからすぐ退部したんや」って(笑)

水川かたまり:「1ヶ月だけ、そのために学祭でバンドで歌うためだけに軽音部入ったんや」って(笑)

鈴木もぐら:ふふっ(笑)「ウチの軽音部、ちょっと弱かったんや」って(笑)

水川かたまり:ふふっ(笑)

空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらが学園祭に遅刻して吉本興業の社員の社会人らしからぬ一言を言われたと明かす「吉本の文法です(笑)」
2021年10月18日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐらが学園祭に遅刻して吉本興業の社員の社会人らしからぬ一言を言われたと明かしていた。 ...
https://radsum.com/archives/70098https://radsum.com/archives/70098
タイトルとURLをコピーしました