ナイナイ岡村、タモリが『27時間テレビ』で言い放ったふかわりょうに対する強烈な一言について言及「お前はまだ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリが『27時間テレビ』で言い放ったふかわりょうに対する強烈な一言について言及していた。

矢部浩之:俺も特番で、板東英二さんに止められたけどな。前出るの。パッと止められて。

岡村隆史:あの時はでも板東英二さんって凄かったから。

矢部浩之:取り巻きじゃなかった。

岡村隆史:言うても、番組の顔っていうか。

矢部浩之:本人に止められた。

岡村隆史:番組のエースやから。マスターオブセレモニー。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それはもう、チンピラ芸人が前出よう思ったら、ガーン引っ張る。

矢部浩之:権利はあるけどね(笑)

岡村隆史:権利はあるよ。

矢部浩之:前出ていい権利はあるけどね。

岡村隆史:権利はあるけど、出たら…

矢部浩之:判断やろな。

岡村隆史:まだお前が出るところではないっていうね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それは、『27時間』の時も、タモさんがMC『27時間』やった時も、ふかわりょうがボケようとしたら、「お前はまだボケれる立場にいない」って言って、止められてん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それと一緒。そういうことがあんねん。俺はだから、もそうやって(小池百合子都知事が日テレから出る際に駐車場で)止められて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:あの時は何やねんと思ったけど、よくよく考えたら「そうや、俺は大阪市民。住民は大阪に置いてる。都民ファーストやから」って。

矢部浩之:今、都民なん?

岡村隆史:俺、都民。だから、今、止められたら俺はそれ言える。「都民ファーストですよね」って言えるけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「そんなに止めるか?」っていうぐらい、止めはったから。

タモリ、言われた者が心を鷲掴みにされるような「虚を突く言葉」の数々まとめ
オードリー若林の「心を抉られた一言」 若林正恭:(笑っていいともでの)先週の放送終了後のトークで、タモさんのぶっ込み聞いた?後半7分くらいの、俺へのフリ。 春日俊彰:どんなんだっけ? 若林正恭:すごかったよ。第一声。「なんだお前、つまんない...
有吉弘行、東野幸治とタモリに「芸能界での立ち位置を与えてくれた」と感謝するふかわりょうに「まぁ、でも結果こうだけどな」と発言
2020年11月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、東野幸治とタモリに「芸能界での立ち位置を与えてくれた」と感謝するふかわり...
タイトルとURLをコピーしました