King Gnu井口理、岡村隆史に『歌謡祭』のCDを買わされて返金があるものかと思いきや返されず「ガチなんだなぁと思いましたね(笑)」

2019年10月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、King Gnuの井口理が、ナインティナイン・岡村隆史に『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭』のCDを買わされて、返金があるものかと思いきや返されず、「ガチなんだなぁと思いましたね(笑)」と語っていた。

井口理:初めて聴いた人にも説明するとですね、ここ数週ですけれども、ナイナイ岡村とかいう、岡本?岡村?(笑)分かんなくなっちゃったけどね(笑)

岡村って人から、毎回、お金を巻き上げられてるんですよ、僕は。意味不明なね、もうなんかどうしようもないCDを買わされてね。

2000円ね、2枚買ったんだよね、俺はね。2000円買ってですよ、本当になんか、なんか売り上げに計上されたらしいね、あれが(笑)

何って言うんだろう。その体(てい)でね、体(てい)で俺がお金を払って、やっぱ後で返してくれるもんかなと思ったんだよ。そしたら、本当に計上されてるらしくて(笑)

売り上げに計上すんなよ、なぁ(笑)頼むぜ、本当に。だから俺、毎週さ、なんかな、最近ラジオ始まる前に、『ぐるナイ』を見てから、ラジオに来る習慣がついちゃったんだけど(笑)あれも多分ね、ガチなんだよね(笑)

俺もやっぱ、ヤラセなのかなってちょっと思ってたのね、「ゴチになります」って言ってるけど、やっぱ番組の金だろってね。違うね、本当に払ってるんだろうなぁって(笑)

身をもって知ったね。誰も、本当にスタッフも「申し訳ございません」とかないから。「ありがとうございます」って、ササッと三浦が行ってさ(笑)スッと俺の千円札を持って行って。いやなんかねぇ、ガチなんだなぁと思いましたね(笑)

まぁ、次の岡村歌謡祭に使われる予算に僕の2000円も含まれるって考えたら、それはちょっとね、光栄なことですけれども。

まぁなんにせよ、岡村さんも、もう少し休んだっていいですよ、もうね。一郎もいるし、aikoもいるし、井口もいるんだから。もうちょっと休んでいいよ、本当にね(笑)

なんかセブ島とかで、のんびりしててくれたら、全然俺としてはもう万々歳というかね。美味しくないグミも食べなくていいし(笑)

岡村隆史、「綾野剛にプレゼントするため」とKingGnu井口に自作CDを売りつける「剛君の分を井口君が買ってくれたらいいのよ」

King Gnu井口理、『岡村隆史のANN』放送休止で岡村が不在であることに「いつもの小っちゃいオジさんが見当たらないんですけども」

岡村隆史、King Gnu井口理が『岡村隆史ANN歌謡祭』に登場したことで主役のはずなのに「食われてしまった」と告白「僕はaiko現象って呼んでる」



ニッポン放送

本日の人気記事