サンドウィッチマン伊達、バナナマンが絶賛する山形の「バーベキュー白樺」のあまりの人気ぶりの驚く「3ヶ月待ちだって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『サンドウィッチマンのラジオショー』(毎週土 13:00-15:00)にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、バナナマンが絶賛する山形の「バーベキュー白樺」のあまりの人気ぶりの驚いたと語っていた。

伊達みきお:山形で美味しいご飯、前日食べさせてもらって。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:専門学校の友達、結構山形多いから。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:で、「和工房 空海」っていうね。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:すっごい美味しいお店で。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:食事させてもらったんですよ。

富澤たけし:何系?

伊達みきお:和食だね。

富澤たけし:創作和食か。

伊達みきお:で、俺はジンギスカンの白樺っていうところに行きたかったわけ。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:山形にあって、そこはバナナマンさんがしょっちゅう行ってるところで。

富澤たけし:ああ、なんか結構森の中というか。

伊達みきお:かな。で、日村さんも設楽さんも山形行ったら、絶対、白樺ってマジで美味いから」っつって。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:で、もう山形行くたび行ってたんだって、もう何年も前から。

富澤たけし:うん、見た見た。

伊達みきお:で、俺、友達に「白樺行きたいんだよ」っつったら、「じゃあ、ちょっと予約しとくわ」っつって。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:そしたらもう、予約取れないぐらい。

富澤たけし:へぇ。

伊達みきお:で、「空いてない」って言われて。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:3ヶ月待ちっつったかな、なんか予約取れないって。

富澤たけし:へぇ。

伊達みきお:バナナマンさんのおかげでっつって。

富澤たけし:ああ、そうなんだ、そんなになるんだ。

伊達みきお:うん、そう。で、行けないってなって、和工房 空海っていうところを取ってくれたわけ。もう凄い素晴らしいお店なんだけど。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:で、俺が白樺行きたいっていう話をしてくれたの、俺の友達が。

富澤たけし:うん。

伊達みきお:そしたら、その白樺さんからお肉を取り寄せていただいて。

富澤たけし:え?

伊達みきお:で、全然違うこの和工房 空海さんで焼いてくれたの。

富澤たけし:凄い迷惑じゃん。

伊達みきお:はっはっはっ(笑)いや、本当にご迷惑おかけしたんですけど(笑)

サンドウィッチマン伊達、東日本大震災直後のオールナイトニッポンでバナナマンが裏番組『バナナムーン』からエールを送ってくれたことに感動
2022年5月16日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、東日本大震災直後のオールナイトニッポンでバナナマンが裏番組『バナナムー...
バナナマン設楽、『バナナサンド』で日村が脱がなくてもいい罰ゲームでも脱ぐことにクレーム「大トリがド頭にそれをやっちゃうわけ」
2021年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、『バナナサンド』で日村が脱がなくてもいい罰ゲームでも脱ぐことにクレームを...
タイトルとURLをコピーしました