有吉弘行、『ツギクル芸人GP』で太田プロ勢の結果について言及「残念ながら決勝までは行かなかったですけども」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ツギクル芸人GP』で太田プロ勢の結果について言及していた。

有吉弘行:『ツギクル芸人GP』っていうのをやってましたね。

関太:はい、見ました。

千葉康介:やってました。

有吉弘行:爆笑問題さんね、司会の。

関太:うん、うん。

有吉弘行:あれは元々、なんでしたっけね、『お笑いハーベスト』ってやつですから。第一回は、インスタントジョンソンが優勝したかなんかで。

関太:そうですね(笑)

有吉弘行:っていうやつがありましたけれども。最初は、東京の事務所だけで、みたいな感じが。

関太:ああ、そうですね。

有吉弘行:吉本もね、しっかり入って。

関太:僕らも当時参加してました。

有吉弘行:そうね。それで、「えびしゃ」という。

関太:ワタナベプロですね。

有吉弘行:コントグループでしたっけね、優勝してらっしゃいましたけど。

関太:はい。

有吉弘行:太田プロからも、何組か出てましたね。

関太:2組ほど。

千葉康介:センチネルと、群青団地。

有吉弘行:残念ながら決勝までは行かなかったですけども。

関太:はい。

有吉弘行:どうなんですか?千葉、そういうのは。

千葉康介:そうですね、センチネルも漫才、結構面白かったですけどね。

有吉弘行:ええ。

千葉康介:群青団地は、ネタがかぶったと言いますか。

有吉弘行:はい、はい。

千葉康介:でも、やっぱり度胸あるんで、二組ともよくできてましたね。

有吉弘行:うん。あなた的にはどうなんですか?

千葉康介:あ、ロックスですね。

有吉弘行:ロックス的にはどうなんですか?

千葉康介:ロックス的には、そうですね、まずここに選ばれてもないので、まず選ばれる段階から来年は頑張っていこうかと思いますね。

有吉弘行:うん、うん。太田プロのライブなんかどうなんですか?

千葉康介:あ、今日ちょうどありまして。

有吉弘行:あ、今日だったの?

千葉康介:はい。事務所ライブ終わりで来たんですけど。

有吉弘行:あ、そうなの?日曜日にやってんの?

千葉康介:日曜日にやってて、月笑が月曜日ですね。

有吉弘行:うん。

千葉康介:で、G4に出たんですけど、爆ウケという結果でしたね。

有吉弘行:G4って?

関太:はっはっはっ(笑)もうちょっと説明を(笑)

有吉弘行:痔にーは…じゃないの?(笑)

千葉康介:ボラギノールの話じゃないです(笑)G1からG6までありまして。

有吉弘行:G6ってなんですか?イギリスかなんかの諜報機関ですか?

関太:諜報機関じゃないですよ(笑)謎のグループが色々あるんですよ(笑)

爆笑問題・太田、『ツギクル芸人グランプリ』で音事協・瀧藤雅朝会長に「悪そうな顔をしてますね」と発言したところ光代社長から驚きの説教をされたと告白
2023年7月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ツギクル芸人グランプリ』で音事協・瀧藤雅朝会長に「悪そうな顔をしてますね」と発言したところ...
ニューヨーク屋敷、ツギクル芸人グランプリ2022生放送で爆笑問題・太田が見せたMC力に驚き「なのに、なんで収録の時あんなむちゃくちゃなん?」
2022年5月22日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ツギクル芸人グランプリ2022生放送で爆笑問題・太田が見せたMC力に驚いたと語っていた。 屋敷裕政:『ツギクル』を見てた...
タイトルとURLをコピーしました