パンサー向井、マヂラブ野田クリスタルの金言を改めて振り返る「野田ゲーは命綱だった」「ダイエットは知識」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月24日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、マヂカルラブリー・野田クリスタルの金言を改めて振り返っていた。

向井慧:ゲストにマヂカルラブリーの野田さんが来ていただきましたけれども。まぁ、野田さんとはなんだかんだ長い付き合いなんですよ。

若手の劇場の時からね。だから、そこら辺の話からですね、まぁ僕の方が一歳年上っていう、不思議な関係性ではあるんですけど。マヂカルラブリーさんが大宮の劇場に行った時にね、僕が話しかけていたことが、心臓マッサージのようになっていた、とか(笑)

あ、これてぇてぇなぁというね。で、この番組聞いていただいてる方なら分かる方ですけど、ゆずゆずちゃんというね、学生のリスナーさんが野田さんに憧れて。野田ゲーという、野田さんが作った面白いゲームに憧れて、ゆずゲーを作り。で、そのゆずゲーが毎年、この『#むかいの喋り方』の年末のイベント、12月にあるイベントの恒例コーナーになってるっていう流れの中で。

野田さんからゆずゆずちゃんへの メッセージもね、「ゆずゆず」とか言って。「ゆずゆず、お前の命綱、離すなよ」っていう、凄いてぇてぇメッセージ(笑)まぁ、野田さんにとってやっぱゲーム作ってるっていうことが、その時の芸人としてまだここまでね、ブレイクする前の命綱だった、みたいなお話もあったり。

で、メインテーマとしてはやっぱりこうダイエットというところで。野田さんに来ていただきましたけれども。それに関してもかなり有益な情報がたくさんあったんじゃないでしょうか。

野田式ブルガリアンスクワット。これ、結構皆さんやってる方多かったんじゃないですか。これね、本当にやってみたら分かるんですけど、本当にちゃんと効くぞっていう。まぁ、この番組のスタッフ、八郎Dとかもちゃんとやってるみたいで。しっかりお尻に効いてる、と。

本当やり方がちょっと分からなかった、なんて方もいますけど、本当シンプルに片足、椅子とかを置いてもらって、片足を後ろに引っ掛けて、そのままま前に倒れるような形でクラウチングスタートの形になるだけ。それをまぁ10回、20回繰り返す。そしたらその足つけてる方、地面に足つけてる方の側のお尻が、凄い効いてるっていうのは実感できますから。こちらも試していただきたいですし。

金言もいっぱいありましたよ。「ダイエットは知識だ」と。なんやかんや聞いてくるけれども、「調べたら分かるぞ」と(笑)で、それの知識。どれぐらいカロリーあんのかとか、どれぐらい脂質が入ってんのか、と。こんなもんも、知識でやればちゃんと結果は出るぞ、という野田さんらしいね、理論的なダイエット方法を教えていただきまして。

やっぱ野田さんぐらいになると、こういうことなんだと思ったのが、ダイエット上、食べちゃいけないものは、「もう見えない」と。例えばじゃあマクドナルドどうですか、っつったら、もうマックは見えない。ダイエット期間中食べちゃいけないっていう時には、そもそもそこが空き地に見えると、そこが(笑)

「あ、やっぱそこのレベルまで達しないといけないのかな、と。

マヂラブ野田クリスタル、大宮に「都落ち」になって芸人として終わったと思っていた時期にパンサー向井に話しかけられて「泣きそうになっていた」と告白
2024年6月11日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、大宮に「都落ち」になって芸人として終わったと思っていた時期にパンサー向井に話しかけられて...
マヂラブ野田クリスタル、大宮劇場で「俺はこのままでは死ぬ」という思いからM-1グランプリに必死で取り組み始めたと告白「俺の人生…」
2024年6月11日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、大宮劇場で「俺はこのままでは死ぬ」という思いからM-1グランプリに必死で取り組み始めたと...
タイトルとURLをコピーしました