伊集院光、Adoの握手会の方法が「芳賀ゆいと同じ」とXで話題になってトレンド入りしたことに言及「一個だけみんなに注意しときたいんだけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Adoの握手会の方法が「芳賀ゆいと同じ」とXで話題になってトレンド入りしたことに言及していた。

伊集院光:先週かな、X見てたらさ、Ado、アーティストのAdoさんの握手会をやりますよっつって。その握手会をそのAdoさんは姿を表してないから、箱の中にAdoさんが入って、手だけ出して握手会やるっつってさ。

で、そこの流れ玉っていうか、漁夫の利でさ、昔、芳賀ゆいっていう架空のアイドルをプロデュースを伊集院光さんが若い頃にした時に、芳賀ゆいの握手会っていうのをやって、それが全く同じやり方だったから。

古いラジオファンの人とかが、「これ、芳賀ゆいと同じやり方じゃねぇか」みたいなことで、なんか盛り上げて。で、なんか一時トレンドに入ったりしたんだけど。

一個だけみんなに注意しときたいんだけど、俺らは悪ふざけでやってたからね(笑)基本的には俺らは、架空だって。みんなが架空で作ってるっていうのを分かってて、「握手会どうすんだよ」っていうツッコミの下、心の底から悪ふざけでみんなやるっていうやり方だから。

そこだけはちゃんと覚えといて。そんな話を…その頃の構成の人とちょっとしましたね。「なんか、盛り上がってるぞ」みたいな。俺たちはふざけてただけだけどね、っつって(笑)

伊集院光、架空アイドル「芳賀ゆい」の結末は岡田有希子のような自死を考えていたが「もはやそんなことは許されない企画の大きさ」になっていたと告白
2020年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送時代に生み出した架空アイドル「芳賀ゆい」の結末は岡田有希子のような自死を考えていたが、...
伊集院光、ニッポン放送時代に生み出した架空アイドル「芳賀ゆい」が自分の手を離れて大人気となっていく中で自分は「追い詰められて」いったと告白
2020年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送時代に生み出した架空アイドル「芳賀ゆい」が自分の手を離れて大人気となっていく中で自分は...
タイトルとURLをコピーしました