伊集院光、TBSラジオが「スペシャルウィーク」を廃止して特別予算もなくなったため聴取率調査週間も「ガッツしか残されてない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオが「スペシャルウィーク」を廃止して特別予算もなくなったため聴取率調査週間も「ガッツしか残されてない」と語っていた。

伊集院光:聴取率、昔ね、そのスペシャルウィークっていうのがあった頃は、「スペシャルウィーク予算」っていうのがあったから、ちょっと豪華な企画をやったりとか、豪華なゲストを呼んだりすることもできたんですけども。

公式にはスペシャルウィークがないことになってるんで。ガッツしか残されてないです(笑)頭が痛くなっちゃったけれども、一生懸命、ネタを選ぶ、「空脳」のネタメールを選ぶっていう。

1年に1回、たった2日間の…まぁ、結果3日になったんですけど、3日間の夏休みをとったにも関わらず、その間もガッツでずっとネタを選んでいるっていうことしか、我々にはやり口が残されていないんですけど。

それでも、やっぱちょっと聞いてもらう、より聞いてもらうためには、まぁいつも思ってますけどね。より聞いてもらうために、今日は生メールで、「伊集院さん、これについて喋ってください」っていうやつを。

…そこまでたくさん読める時間はないので、まぁ運試しみたいなもんなんで、バッと書いて読まれたらカードがもらえるよっていうことと。あと、いつもはもう余裕がないんで使わないんですけれども、X、「#しんばか」で。

いつもは見ちゃいないので。それは「見ますよ」って言ってる日しか生放送中に見ることはないんですけど、今日一応、「#しんばか」ってのは見ます、チラチラ見ますので、なんかあったら書いて欲しいってのと。

伊集院光、『山里亮太の不毛な議論』がスペシャルウィークのないはずのTBSラジオでリスナー参加企画やゲストを招くことに言及「偶然なんだよね?」
2023年10月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『山里亮太の不毛な議論』がスペシャルウィークのないはずのTBSラジオでリスナー参加企画やゲストを...
伊集院光、TBSラジオが「スペシャルウィーク廃止」としていることでパーソナリティにとって他局へのアピール上で不利となると指摘「結構ヤバイじゃん」
2020年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオが「スペシャルウィーク廃止」としていることでパーソナリティにとって他局へのアピール上で...
タイトルとURLをコピーしました