2024年6月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、BKBにまた髪を切ってもらおうとしたら断られてしまった理由について語っていた。
野田クリスタル:僕だけ、何回も髪を切ってもらってまして、BKBに。
村上:毎回、YouTubeに上がってる?
野田クリスタル:そうですね、生配信なんですよ、僕の場合。
村上:ああ、そうか。どこがいいんですか?BKB美容室は。
野田クリスタル:まず、予約いらないし。
村上:ああ(笑)
野田クリスタル:あとまぁ、会話も僕はやっぱちょっと緊張するんで、美容師さんとか。やり慣れてないんで。
村上:ああ、そんな気をつかわなくていいですからね。
野田クリスタル:うん。変なことしても、失敗してもこっちがなんかミスしても許してくれる仲だし。
村上:「ここ、もうちょい切ってよ」とか言えるし。
野田クリスタル:うん。人見知りだから、俺はね。
村上:うん。
野田クリスタル:BKBが切ってもらうことは嬉しい。
村上:はい。
野田クリスタル:なんで、これからも俺は、BKBでいいかと思って頼んでるんですけども。
村上:はい。
野田クリスタル:髪伸びたじゃないですか。
村上:うん。
野田クリスタル:だからちょっとこの前、ルミネの楽屋でね、久しぶりになんかBKBに会えたんで、「おいBKB」って。「見てよこの髪、もう伸びたんだよ。これもう、ぼちぼち、BKB美容師でしょ」って言ったんですよ。
村上:うん。
野田クリスタル:そしたらですね、BKBがですね、「野田さん…髪を切る、切られるだけの関係性になるのが、僕は寂しいです」って。
村上:可哀想に。可哀想、バイクさん。
野田クリスタル:言ってきて。でも、俺はてっきりもうとっくにね、割り切ったというか。割り切った関係性というか、髪切る、切らないの。
村上:それだけの関係だと思ってたってことですか?
野田クリスタル:いや、それだけの関係だとは思ってないよ、もちろん。
村上:ヒドイですね。予約しなくていい、喋らなくていいって、ヒドイよ。
野田クリスタル:ふふ(笑)
村上:「切ったら帰っていいよ」って、ヒドイですよこれ。
野田クリスタル:切ったらすぐ帰ります。
村上:最低ですよ。「じゃあね、また頼むわ」じゃないんだよ、お前。アフターケアだろうが、こういうのは。
野田クリスタル:でもほら、コラボで金払ってるしさ。別によくない?金払ってるからよくない?
村上:金払ったらいいんですか?全部。
野田クリスタル:まぁ、だって金払ってんだからさ(笑)
村上:いや、「少なかった」とか言われますよ、それ(笑)
野田クリスタル:いや、少なかったらその分出すよ、全然。
村上:いや、金じゃないんですよ、まず。そう考えてる時点で、もう大間違いなんですよ。可哀想です。バイクさんが。
野田クリスタル:それはもう、割り切った関係性として。
村上:あなたはね、そうかもしんないけど。バイクさんはだって好きなんだから(笑)
野田クリスタル:ふふ(笑)
村上:切った後のその、ヘアトークみたいなのやってないんじゃないですか。
野田クリスタル:ちょっとはしてるよ。すぐスマホいじったりしないよ(笑)しばらくは一緒にいるよ。