伊集院光、満員電車の中で隣の人のスマホから流れてきた音に驚き「え?今?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、満員電車の中で隣の人のスマホから流れてきた音に驚いたと語っていた。

伊集院光:最近さ、街を歩いててほうぼうでよく耳にする音。でいて、気になるようになっちゃったら、もう「はっ、まただ」って思うんだけどさ。

電子マネー、どんどん進化してってさ。PayPayでさ、携帯とかでネットで買い物する時にPayPay支払いできるところ増えてんじゃん。でいて、そのPayPay支払いすると、多分僕の機種だけじゃないと思うんだけど、音を消してても、消音にしててもあの例の「PayPay」って言うのよ。

で、あれが至るところで聞こえるっていうか、普通に…なんかこの間ね、なんか電車のダイヤが乱れていますみたいな状況で、久々に超満員電車みたいなの乗ってたの。

で、しょうがないじゃん。どっちかっていうと、俺の方が迷惑かけてるから。周りの人、結構ギューギュー押されてる中に、隣で携帯を見てた人から、明らかに「PayPay」って聞こえんのね(笑)

「今?」っていう(笑)今、結構なピンチだけど、「今なんか買ったの?」っていう。それがまず最初、俺のツボに入り始めたんだけど(笑)

ウチの近くの神社の横通る路地みたいところで、普通のおじさんが歩きスマホをしてて。すれ違う時に、「PayPay」っつったのね(笑)「今?」っていう。「路地で?」っていう。この路地で今、なんか買ったのっていう。

佐久間宣行P、満員電車の中でサラリーマンがスマホのメモで必死に伝えてきたことに驚き
2022年6月14日配信のテレビ朝日系の番組『ぺこぱポジティブNEWS』の未公開YouTube動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、満員電車の中でサラリーマンがスマホのメモで必死に伝えてきたことに驚いたと語っていた。 佐久間宣行:満...
ケンドーコバヤシ、電車で若者に席を譲られそうになって焦ってしまったと告白「いよいよ俺、席譲られる人になったか…」
2024年4月2日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、電車で若者に席を譲られそうになって焦ってしまったと告白していた。 ケンドーコバヤシ:この前、めちゃくちゃ焦って。 千原ジュニア:ほう。 ケンドーコ...
タイトルとURLをコピーしました