伊集院光、フジテレビがまるで「テレ東みてぇな番組」を放送していることに苦言「テレ東より予算のある局がやっちゃダメ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フジテレビがまるで「テレ東みてぇな番組」を放送していることに苦言を呈していた。

伊集院光:なんとなく年末気づいたのは、テレビつけてたら、フジテレビがテレ東みてぇな番組をすげぇやってる。

たまたま見たやつが、『日本ここ何ロード~この道通るのどんな人?』って、いわゆるもうえらい坂で、もう登れないような坂であったりとか、あと、山の中の「こんなところ、一応、道と指定されてんの?」みたいなところを張って、通った人にインタビューするっていう。

もう、これテレ東じゃん、どうやっても(笑)『この道通るのどんな人?』っていうのも、もうテレ東じゃん。なんつったらいいのかな、大切なテレ東らしさみたいな。いい感じのタレントさんに行かせないんだよね。

何だろうなぁ、C.C.ガールズ藤森さんあたりに行かせないんだよね。「そこはいい」っていう(笑)「そこはスタッフが行けばいい」みたいになっちゃって、そこのスピリットがちょっと違うんだよね。なんか、さとう珠緒が頑張るみたいな、そういうやつがないんだよなぁ。

あともう一個は、『爆買いスター恩返し』って、スターが50万円を自分の地元で使いきれるか、みたいな番組なのね。小峠なんだよね、出てるのが。小峠は、ちょっと値段が高すぎるんだよね、やっぱりね。

そこ、小峠じゃないだろって。AMEMIYAぐらいの(笑)それぐらいのところじゃないとダメなんじゃないの、みたいなやつで。

だけど、とにかく50万円を地元行って、アポなしで行ってガンガン使って、50万円を一日で使い切れるか、みたいな番組で、バッタリ小峠が地元の友達に会ったりとか。「誰々ちゃんのお父さんなの?」みたいな感じで。「テレ東だよね?」っていう。

でもなんかさ、テレ東の番組を、他のテレ東より予算のある局がやっちゃダメだよね。なんかさ、そうすると結局、「刺し違え」みたいになっちゃうと思うんだよね。テレ東の方も飽きた感とかそれから、ヘタするとしょぼい感とか出ちゃったりとか。なんかそれがちょっとイヤだなぁと思いながらね。

…伊集院さん、本当にやることないですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました