極楽とんぼ山本圭壱、睡眠時無呼吸症候群の検査で驚きの結果が出たと明かす「1時間の間に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月8日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、睡眠時無呼吸症候群の検査で驚きの結果が出たと明かしていた。

山本圭壱:耳なりがするから、耳鼻科に行ってきたんですよ。

加藤浩次:あ、ダメだった?

山本圭壱:ダメだったとは言われないですよ(笑)

加藤浩次:ダメだったか(笑)

山本圭壱:色々検査したんです。で、高音がやっぱり徐々に聞こえづらくなってますね、みたいなところから。

加藤浩次:ああ、それは老化?

山本圭壱:老化もあるし、もしかしたらちょっと睡眠が浅いんじゃないですかって。

池田裕子:関係あるんだ。

山本圭壱:で、無呼吸の検査をしたの。

加藤浩次:前もやったでしょ?

山本圭壱:前もやって、CPAPを導入したんですけど、わずか何週間かでもう合わないからって、やめたんですよ。で、その話を先生にしたんですけど、「もう一回測ってみましょう」って。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:で、1日測ったやつを持ってって、数値が出たんですよ。

河合郁人:はい。

山本圭壱:そしたら1時間の間に、84.2回、無呼吸でした。

河合郁人:え?

加藤浩次:もう呼吸してねぇじゃん。

山本圭壱:1時間の間に、84.2回で。で、40回以上はもう重度の無呼吸状態です、と。

加藤浩次:寝てないよ、それ。

山本圭壱:で、最大は114秒。

加藤浩次:2分近く?

山本圭壱:2分近く無効吸。で、もう重度だから、CPAP導入しましょうって言われて。今度、導入することになったんですよね。

加藤浩次:だから昔、ロケ車でお前寝てたりしてる時に、「カッ」って言う時あったんだよ。俺、「何食ってんのかな?」って思って。

山本圭壱:食ってないのよ(笑)

空気階段・鈴木もぐら、キングオブコント2021決勝直前に睡眠時無呼吸症候群の主治医から「この新型CPAPを使って、いい睡眠をとって頑張るんだ!」と激励されたと告白
2021年10月11日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、キングオブコント2021決勝直前に睡眠時無呼吸症候群の主治医から「この新型CPAPを使って、い...
空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらのいびきが大きすぎてタクシー運転手に「もぐらさんは、病院行かれた方が…」と心配されていたと明かす
2021年11月1日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐらのいびきが大きすぎてタクシー運転手に「もぐらさんは、病院行かれた方が…」と心配されて...
タイトルとURLをコピーしました