明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」では宮迫を闇営業で歌った曲『全てが僕の力になる!』で登場させた上に新郎席ならぬ「心労席」に座らせたと明かす

2019年11月23日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「宮迫博之を囲む会」では、宮迫を闇営業で歌った曲『全てが僕の力になる!』で登場させた上に、新郎席ならぬ「心労席」に座らせたと明かしていた。

明石家さんま:新郎席を、「心労席」って。で、ホトちゃんが司会で。もう細かく書いてんねやろ?あちこち。

村上ショージ:細かく(笑)

明石家さんま:ここで伏せることはないので(笑)で、「心労の入場です」って入ってくるんですね。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:で、各テーブルに宮迫がちゃんと謝って。で、ローソクが三本だけ前についてるのを、それを消して席に座る。

飯窪春菜:消すんだ(笑)つけるんじゃなくて、消すんだ(笑)

明石家さんま:当たり前やんか(笑)あんな迷惑をかけてきた男やねんから。

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:消して。で、乾杯の音頭なんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、乾杯も、吉本に完全に負けたっていうので、吉本に負けた「完敗」。「敵いません、完敗です!」っていう挨拶を俺がやって。そこで主旨もね。こうで、こうで。「皆さんにちゃんと挨拶もできてない宮迫を今日、預かりの私がやらせていただきます」って言うて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、「皆さん、今日、スピーチしてくださる方、気をつけてください。とにかくバレますから。絶対、この中の、特に吉川っていうのには気を付けて下さい」と。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「絶対こいつ、今日あったことをまた録音して、流すはずですから」って。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:他にも、絶対いるんで。漏れるっていうのを分かりながら、スピーチしてくれ、と。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「とにかく、絶対これはこれだけの仲間、結束があっても絶対漏れるんで」って。で、「その嬢本人の吉川君に登場してもらいます」って言うたら、詫び状をでっかい封筒に(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「本当にすみませんでした。今から、詫び状を読ませていただきます」って。「嬉しさのあまりに…」って朗読してましたけど(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:それもまぁウケていただいて、お客さんも。で、「完敗!」っていうので。その入場の曲を、宮迫がパーティーで歌った曲を入場曲に合わせて登場して。

村上ショージ:楽しそうやな(笑)それ、お詫びじゃなしに、自分の楽しさで…

明石家さんま:違うって(笑)

村上ショージ:笑っとったんでしょ、結局は(笑)

明石家さんま:はっはっはっ(笑)面白かったよ。それはみんな感動してくれて、いいパーティーだって言うて。最後、女性陣はウォンウォン泣く結末になっていくんですけども。

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」は闇営業問題で宮迫が「迷惑をかけたスタッフたちに謝罪をすること」を主な目的に開こうとしていたと明かす

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」の存在を漏らしてしまった日テレの元社員・吉川圭三が「土下座をして」謝罪してきたと明かす

岡村隆史、明石家さんま主催「宮迫博之を囲む会」へ登場した芸人たちの様子を明かす「今田耕司・東野幸治がスピーチで言うわ、言うわ」



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事