明石家さんま、宮迫博之が「テレビの敵」であるYouTubeでチャンネル開設したことに「宮迫の場合は、テレビ出たいけど出れないから」

2020年2月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、雨上がり決死隊・宮迫博之が、「テレビの敵」であるYouTubeでチャンネル開設したことに、「宮迫の場合は、テレビ出たいけど出れないから」などと語っていた。

リスナーメール:『サンデージャポン』で、宮迫さんがYouTube出演した話題が出た時に、芸能リポーターがさんまさんが以前、「YouTubeはテレビの敵だ」とお話しされていましたね、と話したのを聞いて、爆笑問題の太田さんが言うとったーなう。

「さんまさんの美学があるんですよ。あの人は、ミスターテレビだから。テレビ界への感謝の気持ちがあるんですよ。根は二枚目ですからね」

明石家さんま:ふふ(笑)まぁ、そうやな。「YouTubeはテレビの敵」は事実やから(笑)

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:でも、宮迫の場合は、テレビ出たいけど出れないから(笑)

村上ショージ:うん。

明石家さんま:出れないから、YouTubeやったっていう理由があるんで(笑)

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:とにかく、みんなが集まったところで、「ウチの子供がYouTubeばっかり見てるんで」っていう話題になるんですよ。

飯窪春菜:うん、そうですね。

明石家さんま:昔はそれが、テレビだったわけですね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:テレビ見て、真似してましたとか。そんな子供が、YouTubeまみれになっている。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、芸能人の若い奴でも、「YouTube見ます」って言うてるから、「やめとけ、アホ」言うて。「見るな、ボケ」って注意するんですけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:たしかに、テレビはチャンネル変えるって言うけど、もうYouTubeはもうすぐ変えるんでしょ?

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:項目のところスライドして。小さい子供は、アンパンマンのチャンネルがあって、いっぱいアンパンマン…

飯窪春菜:出てきますね。

明石家さんま:素人が作ったアンパンマンの物語とか。そういうの見るんやろ?

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:お前もYouTube見るやろ?

飯窪春菜:私、YouTube見ないんですよ。

明石家さんま:偉い。

飯窪春菜:やっぱさんまさんの「YouTubeは敵」があるから、なんとなく見なくって。

明石家さんま:テレビで暮らしていかなアカンから、テレビ見る人数を減らさないようにね、しなきゃいけないねんけどもやな。減っていってるのは事実やからな。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事