明石家さんま、飯窪春菜を泣かせてしまった「ハワイ土産のゴルフボール事件」を5年越しに謝罪「そんなことあったとは知らず…」

2019年8月24日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、モーニング娘。の元メンバー・飯窪春菜を泣かせてしまった「ハワイ土産のゴルフボール事件」を5年越しに謝罪していた。

飯窪春菜:昔の記憶、もうないんだよね。

村上ショージ:ワーオ。

佐藤優樹:ワーオ。

飯窪春菜:何も思い出せない。

明石家さんま:脳は恐怖を取り除くからね(笑)過去の恐怖は。

飯窪春菜:加入して3年ぐらいの記憶ないんですよね。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

佐藤優樹:全部ないの?

飯窪春菜:うん。

佐藤優樹:はるなんとの思い出はさ、ケンカだな、ハワイでの。

飯窪春菜:それは覚えてないけど、インタビューとかの記事で「そういうことあったか」って。

明石家さんま:何が原因でケンカしたんや(笑)

佐藤優樹:まーが遅刻しちゃって。

飯窪春菜:寝坊して。で、連帯責任で10期全員の自由時間がなくなったんです。

佐藤優樹:ホテルで過ごす、みたいになっちゃって。せっかくのハワイで。で、まーは手紙で謝ってきたんですよ。3人がいる部屋に。

明石家さんま:「ごめんなさい、私のせいで」と。

飯窪春菜:「でも、手紙じゃなくて直接謝って」っていうので、バチバチになって。

明石家さんま:バチバチになったのか。それでか、そこからゴルフボールに繋がんねんな。

飯窪春菜:そのゴルフボールの時です(笑)

明石家さんま:あ、そんなことがあったとは知らなかった(笑)

飯窪春菜:自由時間がない中で、必死に探したんです(笑)

明石家さんま:あ、ごめん(笑)

村上ショージ:そんな中、よう一個でも掴んだわ(笑)

明石家さんま:ごめん(笑)そのハワイの時、俺たちに土産買ってこなきゃいけないって思ったらしく。

村上ショージ:そう。

明石家さんま:それで、ゴルフボール一個だったの。黒いゴルフボールが、ここでコンコロコンコンコーンって。「これお土産です」って言われて、「それ、どういう気持ちで買ってきたん?」「うえーん!」って(笑)

村上ショージ:泣いちゃった。それがまーちゃんの責任やねん。

明石家さんま:それは今、考えるとまーちゃんの責任やってん。

佐藤優樹:ウケる!(笑)

村上ショージ:ウケるやなしに(笑)まーちゃん、それは謝ってあげて。

佐藤優樹:ごめんね、はるなん。そうだよね(笑)

明石家さんま:そんなことあったとは知らず、ずっとヒドく扱ってきて。ごめん。

飯窪春菜:よかった、分かっていただけて。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事