明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」の存在を漏らしてしまった日テレの元社員・吉川圭三が「土下座をして」謝罪してきたと明かす

2019年11月23日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「宮迫博之を囲む会」の存在を漏らしてしまった日テレの元社員・吉川圭三が「土下座をして」謝罪してきたと明かしていた。

明石家さんま:昨日、後から聞いたんですけど、今回、こういう状況(「宮迫博之を囲む会」開催)になって、400人の従業員さんを集めていただいて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:上の方が箝口令を敷いて。で、「みんな協力するように」って会議してくれはったらしいねん。

飯窪春菜:うわぁ、凄い。

明石家さんま:俺もそこまで大きな出来事になるとは。もうひっそりと…

村上ショージ:でも、そこまでホテルやってくれてんのに、その吉川さん…どうにかできなかったんですか?

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:さんまさんの責任ですよ。

明石家さんま:分かってんねん。送った俺の責任や。

村上ショージ:向こうは、400人が「絶対これは」って。

明石家さんま:やってくれてんねんけどもやな。

村上ショージ:本人は、自分のせいでバレたって分かってるんですか?

明石家さんま:それは次の日に(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:一斉に載ったのよ、招待状をフェイスブックに載せた男が、次の日、『さんま御殿』だったんですけど、土下座して「すみませんでした!」って言うて。「あの…私、浮かれてたのか何なのか分からないんですけど、あまりの嬉しさに、僕が招待されたんだって、友達に自慢しようと、フェイスブックの仲間に送ってしまいました」って。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「多分なんですけど、これ載ったのは、僕のせいだと思います」「お前や、アホ!」言うて。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)どう考えても(笑)

明石家さんま:どう考えても。岡村とか今田とかは会社に送ったんですよ、本人の住所把握できないからっていうので。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:会社の人間もこっそり、「今田さん、さんまさんからきてます」って。で、今田なんか内容を見せないまま、かばんに入れたり、岡村なんかも「えらいこっちゃ、吉本にバレたら…」って気までつかってくれて。

石田亜佑美:うん。

明石家さんま:みんな隠してくれたんです、他の人は。たった一人が…

飯窪春菜:ふふ(笑)嬉しさのあまり(笑)

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」開催が発覚したのは元・日本テレビの吉川圭三が「新聞記者が多くフォローするフェイスブックに上げたから」と明かす

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」の会場となる都内ホテルに向かうも駐車場入り口が分からずマスコミに「どこや?」と訊いてしまったと告白

岡村隆史、明石家さんま主催「宮迫博之を囲む会」へ登場した芸人たちの様子を明かす「今田耕司・東野幸治がスピーチで言うわ、言うわ」



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事