明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」で『アメトーーク』加地倫三Pらがスピーチをしたと明かす「愛情こもったスピーチが続いて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月23日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「宮迫博之を囲む会」で、『アメトーーク』加地倫三Pらがスピーチをしたと明かしていた。

明石家さんま:挨拶も、みんな番組担当者が「すみません、休んでいただいてありがとうございます。あなたが休んだおかげで、いっぱいいいゲストがキャスティングできます」って。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)週替りゲストとかありますんね(笑)

明石家さんま:そう(笑)『行列』のプロデューサー、次はテレビ朝日『アメトーーク』。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「おかげで、この間、さんまさんにも出ていただきました。年末スペシャル、ありがとうございます。すみません、もうちょっと休んでおいていただけませんか?」って(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「できれば、一生、出ないようにしてください」とかいう、そういう愛情こもったスピーチが続いて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ほんなら、スタッフの部は、最後、三宅さんが「オオカミ少年」の絵本を、自分で作って。

飯窪春菜:ええ?!

明石家さんま:『オオカミ少年M』って。ウソをついて、誰も信用してもらえなくなって、ひつじに食べられて。そこで出っ歯の嘘つきのSに出会うっていう。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:で、そのSが一番の大ホラ吹きだったっていう絵本を一ヶ月で完成して、絵も作って。

飯窪春菜:ええ?!凄い。

明石家さんま:そしたら、宮迫が号泣してしもて。

飯窪春菜:わぁ。

明石家さんま:「まさかこんな絵本で泣くとは思いませんでした」っていう。ようでけた絵本なんですよ。それを大事そうに持って帰ってましたけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」は闇営業問題で宮迫が「迷惑をかけたスタッフたちに謝罪をすること」を主な目的に開こうとしていたと明かす

明石家さんま、「宮迫博之を囲む会」では宮迫を闇営業で歌った曲『全てが僕の力になる!』で登場させた上に新郎席ならぬ「心労席」に座らせたと明かす

岡村隆史、明石家さんま主催「宮迫博之を囲む会」でまだ宮迫は「復帰」していないと指摘した上で「ちゃんと吉本と話を」すべきだと語る

タイトルとURLをコピーしました