爆笑問題・太田、『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈が自分の大ファンであることに感動「嬉しすぎる、なんか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月4日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈が自分の大ファンであることに感動していた。

宮島未奈:私は本当に、太田さんに会えたのが一番なんです。

太田光:ほら、見てみろ。

上田晋也:ピーちゃんの昔からのファンで?

太田光:ありがたいなぁ、もう。

宮島未奈:本当に好きで。で、私、オール讀物でインタビューで出た時に、一番会いたい人を聞かれて、「太田光さん」って言ったんです。

太田光:え?!そうなの?

宮島未奈:はい。私、この本が出る時に、「推薦コメント誰がいいですか?」って聞かれて、「誰でもいいから言ってください」って言われたんだけど、新潮社だから言えなかったんです、「太田光さん」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)ああ、なるほど。

宮島未奈:遠慮しちゃって。

上田晋也:揉めてるからね。

宮島未奈:そう。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:新潮社も言いづらいですよね、「ちょっと、太田さん」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:「お前、どのツラ下げてきてんだ」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:なりますもんね。

宮島未奈:だから、別の出版社のインタビューでは、「太田光さんに会いたいです」って言いまくってて。で、今日です。

上田晋也:うん、そうなんだ。

太田光:それは嬉しいな。

上田晋也:『さよなら人類』はお読みになって?

太田光:それはたま!『笑って人類』ね。

上田晋也:あ、『笑って人類』ね(笑)読みました?

宮島未奈:はい、拝読いたしました。

太田光:あ、本当に?

上田晋也:どうでした?

宮島未奈:太田さんの書く小説って、人類への愛が凄く感じられるんですよ。『笑って人類』も凄く面白かったです。

太田光:そうですか…

宮島未奈:ふふっ(笑)私、『カラス』から読んでて。私が高校生の時に太田さんが出されて。

太田光:うん。

宮島未奈:私、高校が凄くイヤで。

上田晋也:ああ、そう。

宮島未奈:太田さんもそう書いてらっしゃって。で、机に365本線を書いて消していくっていうのを真似してました。

太田光:え?!本当に?(笑)

上田晋也:暗い二人だな(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)嬉しいなぁ、それは。

宮島未奈:太田さんと一緒で、皆勤賞しました。

太田光:3年間皆勤賞なの?

宮島未奈:3年間、通いました。

上田晋也:ピーちゃんと一緒で、友達とかはいなかったんですか?

宮島未奈:友達があんまりいなくて、本当に高校つまらなくて、イヤだったんですよ。だけど、太田さんがそう書いてらっしゃって、太田さんもそういう時代があったんだなって思って、それで心の拠り所になってたんです。

太田光:嬉しすぎる、なんか。

上田晋也:高校時代、ピーちゃんに励まされたみたいな部分はあるんですか?

宮島未奈:ありますね。

爆笑問題・太田、我が道を行く女子高生の日常を描いた小説『成瀬は天下を取りにいく』を絶賛「最高に面白かった」
2024年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、我が道を行く女子高生の日常を描いた小説『成瀬は天下を取りにいく』を絶賛していた。 太田光:今度...
爆笑問題・太田、『成瀬は天下を取りにいく』の作者・宮島未奈に会って「太田さんに会うのが夢でした」と言われたと明かす「嬉しかったよ、俺」
2024年5月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『成瀬は天下を取りにいく』の作者・宮島未奈に会って「太田さんに会うのが夢でした」と言われたと...
タイトルとURLをコピーしました