爆笑問題・太田、『成瀬は天下を取りにいく』の作者・宮島未奈に会って「太田さんに会うのが夢でした」と言われたと明かす「嬉しかったよ、俺」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『成瀬は天下を取りにいく』の作者・宮島未奈に会って「太田さんに会うのが夢でした」と言われたと明かしていた。

太田光:昨日、会いました宮島さんに僕。

田中裕二:ウソ?!本当に?

太田光:会ったんです。これ、何かっていうのは、まだちょっと言えるかどうか分かんないけど。

田中裕二:うん。

太田光:宮島さんに会って、色々話して。

田中裕二:はい。

太田光:宮島さん、俺らの大ファンなの。

田中裕二:マジで?

太田光:本当に。

田中裕二:いや…

太田光:「『うまなりクン』見てました」って。

田中裕二:マジかぁ。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:たしかになぁ…まぁ、これ内容はそんなバレないからいいけど、ディープ・インパクトのくだり。

太田光:はっはっはっ(笑)大好きなんだって。

田中裕二:あ、そうなの?

太田光:嬉しかったよ、俺。当然、『日本原論』読んでますし。

田中裕二:本当?

太田光:で、俺が高校時代に友達できなくて、365本の線を引いて。

田中裕二:うん。

太田光:あれ、実は宮島さんも高校時代孤独で、「あれを読んで頑張れました」って。俺の『カラス』を読んで。

田中裕二:凄いな。

太田光:俺の『カラス』を読んで。

田中裕二:凄いな。

太田光:嬉しかったよ。

田中裕二:嬉しいよね、それね。

太田光:凄い早口(笑)

田中裕二:え?そうなの?(笑)

太田光:宮島さん(笑)

田中裕二:早口なの?(笑)成瀬っぽい感じはあった?

太田光:もう中に、当然あるんだと思うけど。

田中裕二:あるよね、きっとね。

太田光:あんなその、ぶっきらぼうな感じではなく、ニコニコ、ニコニコして明るい人ですよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、凄くもう喋り出したら止まんないぐらい感じの人なんだけど。

田中裕二:ああ。

太田光:だけど、言ってみりゃ全部俺の本とかも読んでくれてて。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:「本当に太田さんに会うのが夢でした」って。

田中裕二:すげぇいいね、それ。

太田光:うん。嬉しかったよ、俺。「いや、俺こそ感謝ですよ」っつったの、「あんな勇気づけられたことはない」と、成瀬の生き方に。

田中裕二:うん。

太田光:「いや、あれは元は、太田さんが高校時代に浮いてて」とかってことも入ってるって言ってくれて。

田中裕二:そうなんだ。

太田光:いや、それはお世辞もあるだろうけど。

田中裕二:まぁまぁね。

太田光:でも、そんな別にそのために用意した感じではなく話して、凄い盛り上がったよ。

田中裕二:いやぁ、すげぇいいね。

太田光:いいだろ。あれ、処女作だからね。で、本屋大賞だから。

田中裕二:うん。

爆笑問題・太田、我が道を行く女子高生の日常を描いた小説『成瀬は天下を取りにいく』を絶賛「最高に面白かった」
2024年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、我が道を行く女子高生の日常を描いた小説『成瀬は天下を取りにいく』を絶賛していた。 太田光:今度...
山里亮太、『成瀬は天下を取りにいく』に「絶対、これは俺のことを言ってる」というシーンが出てきて喜ぶ「すげぇテンション上がってて」
2024年5月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『成瀬は天下を取りにいく』に「絶対、これは俺のことを言ってる」というシーンが出て...
タイトルとURLをコピーしました