爆笑問題・太田、我が道を行く女子高生の日常を描いた小説『成瀬は天下を取りにいく』を絶賛「最高に面白かった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、我が道を行く女子高生の日常を描いた小説『成瀬は天下を取りにいく』を絶賛していた。

太田光:今度、「本屋大賞」っていうのが4月に決まるんだけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:俺はね、あの『成瀬は天下を取りにいく』ってね、最高に面白かったんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:あれがまぁ候補になってんだけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:おそらく、私の予想ですよ。

田中裕二:太田さんの予想では?

太田光:『成瀬は天下を取りにいく』、これに決まると思いますね。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:宮島さんっていうね、女性の宮島未奈さんっていう。成瀬っていう女子高生の、いわゆるこうなんていうのかな…M-1に挑戦したするんだよ。

田中裕二:おお、そうなんだ、へぇ。

太田光:面白いんだ!

田中裕二:情緒、どうなってるんだ(笑)

太田光:あれは痛快。だから、第2弾も出てんだけど。

田中裕二:さっきから情緒おかしい(笑)

太田光:まだ読めてないんだけどね。でも、すっごい名作です。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:ええ。滋賀のね、大津の女子高生で。「西武が閉店する」っていうことになった時から始まるんですよ。

田中裕二:ああ、本当に話としてね。

太田光:成瀬がいきなり友達にね、「私はこれから西武を、閉店まで応援する」っつって始まる(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それが面白いんだよ。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:必ずニュース番組に映り込むっていうね(笑)それが面白いんだよ、最高に面白いんだよ、あれ。

田中裕二:へぇ。

太田光:今、第2弾が出てんだけど、まだちょっと読めてないんだけど、成瀬シリーズ。

田中裕二:成瀬シリーズね。

太田光:あれちょっとね、私は期待してますけどもね。

田中裕二:うん。

太田光:本屋大賞。

https://radsum.com/archives/72322

マヂラブ野田クリスタル、ハッピーエンドでは終わらない複雑な人間関係を描いた一話完結マンガ『空が灰色だから』をおすすめ「全部、考えさせられるんですよ」
2024年4月4日配信開始となったテレビ朝日系列の番組『バズマンTV』のYouTube特別編にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、ハッピーエンドでは終わらない複雑な人間関係を描いた一話完結マンガ『空が灰色だから』をおすすめ...
タイトルとURLをコピーしました