高田文夫、『我が心の大滝詠一』で爆笑問題・田中裕二がナレーションを担当して「僕は大滝詠一さんが大好きで」と語っていたことにツッコミ「お前、サザンが好きだって言ってたろ」

2021年4月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、『我が心の大滝詠一』で爆笑問題・田中裕二がナレーションを担当して「僕は大滝詠一さんが大好きで」と語っていたことに「お前、サザンが好きだって言ってたろ」とツッコんでいた。

高田文夫:よかったろ、『我が心の大滝詠一』。あれはよかった、一昨日の。

松本明子:いや、本当に。

高田文夫:やっぱりNHKしかできないよ、あれだけのメンバーを集めてさ。

松本明子:はい。

高田文夫:バンドメンバー、昔のメンバー集めてさ。

松本明子:そうですね。

高田文夫:で、スタジオに何日かかったか分からないけどさ、みんなが大滝詠一さんへの思いを語ってさ、よかったね、横山剣。

松本明子:いやぁ。

高田文夫:『冬のリヴィエラ』だよ。氷川きよしは『さらばシベリア鉄道』。そして『風立ちぬ』だよ。

松本明子:島津亜矢さん。綺麗な高音でしたね。

高田文夫:凄かったな。いやぁ、BS-NHKのプレミアム。またにくいね、大滝さんのニコッと笑ってる仕事してる写真と、スタジオで笑ってる写真だけで、一切、動くの出さずにさ。

松本明子:写真だけで。

高田文夫:俺も泣いたよ。泣かせたね、ナレーションが。爆笑問題・田中(笑)いい加減にしろ、この野郎(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「僕はですね、大滝詠一さんが大好きで」って。お前、サザンが好きだって言ってたろ。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:お前は、来た仕事なんでもやるのかって(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:アイツは(笑)「音楽は全部好きですから」って。まぁ、いいことだけどな。



ビバリー昼ズ

本日の人気記事