野性爆弾くっきー、吉本興業で年収で1億円を超えているタレントは「11人」であると明かす「誰かが抜けたらまた一人入ってくる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月28日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、吉本興業で年収で1億円を超えているタレントは「11人」であると明かしていた。

くっきー:大阪出たの15年前やからね。

みなみかわ:え?東京来たのがですか?

くっきー:東京来たの。

みなみかわ:ああ、そんな早かったでしたっけ?

くっきー:そう。言うても、ある程度はおらってたよ。

みなみかわ:ですよね。

くっきー:結婚して、生活してたから。

みなみかわ:ああ。

くっきー:車買って。

みなみかわ:はい、ですよね。

くっきー:月どれぐらいやろ…その時で、多分大阪時代で月60ぐらいじゃない?

みなみかわ:うわぁ!

くっきー:レギュラーも何本かあって、大阪のレギュラーね。

みなみかわ:はい。

くっきー:で、あと東京もちょこちょこ呼ばれ出して。

みなみかわ:はい、はい。

くっきー:で、劇場出番あって。結構古株やってん。

みなみかわ:ああ。

くっきー:って言うたら、なかなかやな。

みなみかわ:白塗りの前ですよね?

くっきー:前、前。

みなみかわ:ですよね。

くっきー:で、東京出て。

みなみかわ:ですよね。

くっきー:で、今が年収2億ぐらいやから。

京極風斗:うわ、聞けた!

くっきー:ウソに決まってるやんけ。

みなみかわ:いや、分かんないんですよ、これ(笑)

くっきー:2億なんかあるわけないやん。

みなみかわ:吉本にはね、億単位が何人かいるっていう。

くっきー:吉本は億はイレブンですよ、11人しかいないんですよ。

みなみかわ:ああ、そうか。

くっきー:「億イレブン」って言われてて、誰かが抜けたらまた一人入ってくるんですよ。

みなみかわ:今やったら数えれますもんね。

くっきー:数えれるよ。だから分かるよ、誰が億もらってるか。上から順番に売れてる人を勘定したら、それは億やわ。

博多大吉、「闇営業騒動」と「オンライン配信の導入」で吉本興業のギャラ事情が大幅に変化したと指摘
2023年6月18日配信開始のYouTubeチャンネル「西野亮廣」の動画にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、「闇営業騒動」と「オンライン配信の導入」で吉本興業のギャラ事情が大幅に変化したと指摘していた。 西野亮廣:今の、若手のモ...
鬼越トマホーク、人気吉本芸人の単独ライブは「300~400万円のギャラ」が入るようになっていると明かす「もうテレビに出ないって選択肢の芸人もいる」
2022年8月27日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多が、人気吉本芸人の単独ライブは「300~400万円のギャラ」が入るようになっていると明かしていた。 金ちゃん:吉本は今までとってた...
タイトルとURLをコピーしました