鬼越トマホーク、人気吉本芸人の単独ライブは「300~400万円のギャラ」が入るようになっていると明かす「もうテレビに出ないって選択肢の芸人もいる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月27日放送のテレビ東京の番組『ゴッドタン』にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多が、人気吉本芸人の単独ライブは「300~400万円のギャラ」が入るようになっていると明かしていた。

金ちゃん:吉本は今までとってたんですけど、色々あって芸人にも凄い入るようになって。

矢作兼:そっか。

金ちゃん:一本でも、単独ライブで300万、400万入るようになってるんで。

劇団ひとり:え?!

坂井良多:そうですね。

劇団ひとり:前は、単独ライブだと赤字、何なら打ち上げ代出したらゼロ、みたいなね。

矢作兼:そう。

金ちゃん:普通に、M-1でチャンピオンをとるぐらい、一日で入ってきます。

劇団ひとり:ああ、もう仕事だね、そうなるとね。

坂井良多:だから、もうテレビに出ないって選択肢の芸人もいるらしいですね。

劇団ひとり:でも、それこそ東京03が目指してたさ、「ライブだけ、ネタだけで食ってく」っていうシステムが構築されてるってことだよね?

金ちゃん:はい。03さんがやってきたことが、やっと浸透してきたというか。

矢作兼:うん。

金ちゃん:後輩芸人も憧れてやってることが、それでちゃんとメシを食えるようになったんで。

劇団ひとり:03もそんなに儲かってんの?単独ライブで。

飯塚悟志:ん?

金ちゃん:絶対儲かってるよ(笑)

飯塚悟志:なんでそれで、いけると思ったの?(笑)言うわけないじゃん。

劇団ひとり:へぇ、固いねぇ(笑)

飯塚悟志:はっはっはっ(笑)

博多大吉、ギャラなど「吉本興業の内幕」についての暴露トークまとめ
吉本興業のギャラの安さを「舐めるなよ」 笹川友里:引退の構想とかあるんですか? 博多大吉:それはありますよ。いや、辞めたいよ。 笹川友里:え?(笑)…ネットニュースになっちゃいますよ(笑) 博多大吉:いやいや(笑)それはね、いつかはね、悠々...
千原ジュニア、松竹芸能のギャラ配分が「闇営業問題とさらば青春の光の独立」で改善されたという経緯に驚き
2022年5月15日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、松竹芸能のギャラ配分が「闇営業問題とさらば青春の光の独立」で改善されたという経緯に驚いていた。 千原ジュニア:この間、...
タイトルとURLをコピーしました