アンガールズ山根、占いによって違うことを言っていることを指摘すると「それは野暮でしょ」と言われてしまうことに疑問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月15日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・アンガールズの山根良顕が、占いによって違うことを言っていることを指摘すると「それは野暮でしょ」と言われてしまうことに疑問を呈していた。

山根良顕:月ごとの占いと、日付で区切る占いがあって。たとえば、6月15日が「今日、運勢悪いです」みたいな。

田中卓志:うん。

山根良顕:なのに、6月が1位だったりしたら、もう訳分かんなくない?

村山彩希:まぁ、そうですよね。

田中卓志:ふふ(笑)

山根良顕:それ、もうハチャメチャだよね。

村山彩希:それはたしかにハチャメチャです。

山根良顕:でも、人生なんてみんな色々あってさ。

沢口愛華:うん。

山根良顕:これって意味ないよね。

田中卓志:だから、山根が月曜に更新すればいいんだよ。「これ、おかしいですよ」って、「占いはダメです」って。

ケンドーコバヤシ:毎週月曜に。

山根良顕:ああ。

田中卓志:なぜ占いがダメかを、月曜日に更新して(笑)

村山彩希:証拠を叩きつける(笑)

山根良顕:でも、それがダメだみたいな空気を出してくるじゃん、占い信じてる人らって。

田中卓志:まぁ、沢口さんみたいにね。

山根良顕:ダメだって感じと、「それ野暮でしょ」みたいな。

田中卓志:うん。

山根良顕:「野暮でしょ」って言ってくる奴も嫌いなのよ。

沢口愛華:それを見て、「こっちは良いって言ってるけど、こっちは悪いじゃん」って言ってるのも、どっちかを見た時に、どっちかを見たっていうそこからもう占いが始まってるんですよ。

山根良顕:ふふ(笑)占いね。

沢口愛華:その選択で占いが始まってて、そこで良いところにたどり着けたんだから、「今日は良い日だ」ってなるんですよ。

村山彩希:ああ、なるほどね。

山根良顕:だから、運命の選択っていう点では、ないことはないと思うのよ。でも、それ占いじゃないじゃん。

沢口愛華:占いですよ。占いだったら、占いなんです。

山根良顕:占いなの?(笑)

ケンドーコバヤシ:分岐点で。

田中卓志:占いのパワーみたいになってるけど、それ自分が切り開いた手柄じゃない?

山根良顕:うん。

田中卓志:なのに、運命に左右されただけってなったら、損した気分しない?

山根良顕:結局、自分が凄いならいいのよ。占いのおかげになるのが気持ち悪いなっていう。

アンガールズ山根、MCクラスの吉本芸人が後輩の「占い芸人」をもてはやすことに苦言「あれも良くないのよ」
2022年1月5日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、MCクラスの吉本芸人が後輩の「占い芸人」をもてはやすことに苦言を呈していた...
アンガールズ田中、島田秀平が行っている手相占いの手口について語る「最初に悪いことを言って、後で良いことを言って安心させる」
2021年11月24日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、島田秀平が行っている手相占いの手口について語っていた。 ケンドー...
タイトルとURLをコピーしました