おぎやはぎ矢作、お笑い芸人は事実無根のことを報じられても「訴え損」だと思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、お笑い芸人は事実無根のことを報じられても「訴え損」だと思う理由について語っていた。

矢作兼:本当にね、やっぱ事実無根のことを書かれる場合があるわけよ。

小木博明:事実無根ですから、はい。

矢作兼:もうそういうのはマジ俺ね、どんどん訴えてった方がいいと思うわ。

小木博明:いや、これからはね。

矢作兼:今後。

小木博明:いや、そうよ。調子乗ってっから。

矢作兼:今まで、訴えなかったから。調子に乗ったよな、みんな。

小木博明:そうだよ、あれダメよ。

矢作兼:だってさ、タレント側、特にお笑い芸人なんてさ、まぁ訴え損っていうか。

小木博明:そう。

矢作兼:なんかね、訴えるだけでさ、「なんだこいつ、訴えちゃうような奴なんだ」とか。

小木博明:うん。

矢作兼:なんか思われんじゃないかな、とかさ。

小木博明:そう。

矢作兼:笑えなくなるんじゃないかな、とか。

小木博明:そう。で、時間も長くなるし。

矢作兼:そう、そう。

小木博明:訴えてる時って。で、ずっとその話題が忘れられなくなっちゃうからさ。

矢作兼:そう。

小木博明:周りから。

矢作兼:そう。そういうところに付け込んでさ。

小木博明:もう腹立つよ。

矢作兼:やってきたじゃん。だからもういいな、訴えてな。

小木博明:訴えていいと思う。

矢作兼:みんな。

小木博明:あと、滝沢ガレソさんも、まぁだから多分普通の方なんだよね。

矢作兼:うん、らしいね。

小木博明:Xでつぶやいてるんでしょ、ポストしてるだけでしょ。でもさ、そういう人にさ、たとえ事実だとして。星野源関係なくね。

矢作兼:うん。

小木博明:事実だとしても俺、それ言われたら名誉毀損で訴えていいよね。

矢作兼:ふふっ(笑)事実だとしても?

小木博明:事実だとしても、「お前に言われる必要ないだろ」っていう。なんでそれを、わざわざ公にしなきゃいけないんだよって。事実だとしてもよ。

矢作兼:ああ。

小木博明:いいよね?それも名誉毀損だよね。

矢作兼:事実だとして…そしたら、滝沢ガレソ関係なく、週刊誌。

小木博明:週刊誌もそう。

矢作兼:事実だとしても訴えるってこと?(笑)

小木博明:そう(笑)だって、言うのおかしいじゃん、それを公で言うのが。

矢作兼:ふふっ(笑)これ新しいよね、小木はやっぱね(笑)事実だとしても訴えんのね?小木は今後ね(笑)

東野幸治、松本人志などの件について話さざるを得なかったライブの告知リツイートを消したところ吉田豪に捕まったと告白「まるで俺が証拠隠滅みたいな…」
2024年2月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、松本人志などの件について話さざるを得なかったライブの告知リツイートを消したところ、吉田豪に捕まったと告白して...
ケンドーコバヤシ、松本人志の性加害報道で弁明する渡邉センスのYouTube動画をネタに「お前、渡邉センスみたいなことを言い出してんのか」
2024年2月17日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、松本人志の性加害報道で弁...
タイトルとURLをコピーしました