おぎやはぎ小木、ウエストランドがさや香を破ってM-1優勝したのは「10回やって1回勝てるか勝てないか」の奇跡だと指摘「一番良い空気をアイツらが持ってった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、ウエストランドがさや香を破ってM-1優勝したのは「10回やって1回勝てるか勝てないか」の奇跡だと指摘していた。

矢作兼:ガチ過ぎるだろ。

小木博明:ねぇ、なんだろうね。

矢作兼:審査員が優秀すぎるんだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:審査員、もうちょっとカタブツがいないと。

小木博明:カタブツいたじゃん、一人…あれ、カタブツじゃないか、クニちゃんは。

矢作兼:クニちゃんはカタブツじゃないよ(笑)もっとさ、審査員っぽい、ヘッドホン片耳で(笑)

小木博明:うん、そういう作曲家さん、作詞家さんみたいなね。

矢作兼:よく分かんないけど、漫才協会みたいなのがあったとしたら、その理事みたいな人。

小木博明:ちゃんとテクニカルな部分を見てくれる人ね。

矢作兼:そう。やっぱ芸人がさ、ちゃんとした芸人すぎてさ、審査員が。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:だからガチになっちゃうんだよな。

小木博明:ガチなのかもしれないな。

矢作兼:あれ、俺たちの知ってるコンテストだったら、さや香だよ。

小木博明:まぁまぁ、普通に考えたらね。

矢作兼:それでウエストランドは結果、優勝してないけど面白いから傷跡を残して売れるっていうのが。

小木博明:そう、一番綺麗なんだよな。

矢作兼:なに優勝してんだよ。

小木博明:でも、本当にあの場を掴んじゃったんだろうな。本当、あの日だけだと思うよ、ウエストランドが優勝できる日は。

矢作兼:ああ。

小木博明:日本がスペイン、ドイツに勝ったじゃん、ワールドカップで。

矢作兼:うん。

小木博明:あれだって、10回やって1回勝てるか勝てないかの本当は勝負じゃない。

矢作兼:そうだね。

小木博明:たまたま、あの大きい大会で勝っただけであって。

矢作兼:そうだ。

小木博明:ウエストランドは勝てないよ、本当は。

矢作兼:次もう1回あったらね。

小木博明:勝てない、勝てない。

矢作兼:だから、本当にその空気の流れを。

小木博明:一番良い空気をアイツらが持ってったんだよ。

矢作兼:すげぇなぁ。

小木博明:それも実力だけど。もちろん凄いとは思うけど。

矢作兼:ガチだったなぁ。

ウエストランド井口、M-1決勝で「2回連続で10番手」となったことに「もう待ってる間が、とにかくしんどいんです」
2022年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、M-1グランプリ2022決勝で「2回連続で10番手」となったことに「...
ナイツ塙、ウエストランドのM-1グランプリ優勝ネタ「あるなしクイズ」が実は「凄い発明」である理由
2022年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ウエストランドのM-1グランプリ優勝ネタ「あるなしクイズ」が実は「凄い発明」である...
タイトルとURLをコピーしました