東野幸治、松本人志などの件について話さざるを得なかったライブの告知リツイートを消したところ吉田豪に捕まったと告白「まるで俺が証拠隠滅みたいな…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、松本人志などの件について話さざるを得なかったライブの告知リツイートを消したところ、吉田豪に捕まったと告白していた。

東野幸治:ついこの間、火曜日かな、水曜日かな。水道橋博士と吉田豪さん。プロインタビュアーの吉田豪さんと3人で去年11月かな、ライブ。高円寺の小さななんかカフェみたいなところを、椅子並べて20人ぐらいの前で、テーブルあって、マイク持って。それでなんか動画撮って。

それをだから言うたら、ツイッター、ツイキャスかなんかで見れる。で、言うたら生で見てもいいし、ツイキャスでお金払っても見てもいい、みたいなライブやって。で、それも元々は博士から。体調悪かった博士から、連絡、DM来て。で、「やりませんか?」みたいな感じで。

昔から『まっ昼ま王!!』のね、このラジオでも言いましたけど、まっ昼ま戦士として、お互い頑張ってきたから、「いいですよ」って言って、じゃあなんか博士が嬉々としてできるもん何かなと思ったら、やっぱ芸能界のスキャンダルやから。

じゃあ、芸人のスキャンダルでっていうところで、やりましょうって言って、お互いベスト10ずつ、西と東のベスト10ずつやろうみたいな感じで言ってて。で、だから僕もなんかなんだかんだしながらやってるから、もう博士に丸投げしたら、西の言うたらスキャンダル、関西芸人のスキャンダルをブワーッて書いてきて。

で、その去年の11月ぐらいにやったやつは、それでも終わっちゃったんですよ。で、「じゃあこれ、もう一回、東京のやつやりましょうよ」っって言われたから、「ああいいですよ、いいですよ」って言って、この間、つい2日ぐらい前にやったんですけど。

その間にちょっと吉本、芸能界が大きく変わっちゃって、なんか状況が(笑)めちゃくちゃしたくなかったんですよ(笑)

渡辺鐘:参加したくない?

東野幸治:参加したくない(笑)やるのはどうぞ、みたいな。そこに、水道橋博士と吉田豪の間に座るのが嫌やったんすよ(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんで、でもやらないけないし、「どうします?」って、博士は凄い気ぃつかって、「やめますか?時期延ばしますか?」とか、色々言ってくれたけど、なんか逃げたら逃げたで、絶対どっかで言われるじゃないですか(笑)

言われるんですよ。だって終わってから、一応俺も宣伝のために「こういうライブやりますよ」って言って、吉田豪さんがね、Xで宣伝してたんですよ。で、まぁ一応だからエチケットとして、で、俺もそれ宣伝せなアカンなと思って、それをまぁリツイートして、一応形上じゃないけど。あんまり見て欲しくないじゃないですか、正直(笑)

全然、あんまり見て欲しくないんですよ(笑)でも、リツイートしてへんかったらそう思われるなと思って、リツイートしたんすよ。

で、そのライブあって、ほんで家帰って終わって。で、一応まぁライブの内容が内容だけに、ダウンタウンの松本さんのことであったりとか、なんか岩橋君のこととかね、色々なんかやいのやいの聞かれたりとかしながら。で、あとだから板東英二さんのこととか(笑)

なんか色んなこと、やいのやいの聞かれて。結局、関東芸人10位から7位でもう時間が3 時間ぐらいで、もうこれ無理やな思って、次回にまた延ばされたんですけど(笑)で、それのまぁ、エゴサーチしとかなダメでしょ、一応仕事柄。

マネージャーも呼ばなかったし、マネージャーが来たら、なんかそのいろんな発言の文言で、ちょっとこう水道橋博士さんとなんかね、色々協議せなアカン場合もあるから。これはもう、マネジャー知らん方がええなと思って、俺は単身乗り込んだのよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、単身乗り込んで、家帰ってその言うたらエゴサーチで確認した時に、俺が吉田豪さんの「今日、こんなライブありますよ」って言うたやつのそのリツイートのところってね、やった方分かると思いますけど、なんか色、ピンクに。

リツイートのところだけ押したから、それが色ピンクになってるんすよ。それがなんかちょっと嫌やったんすよね。色統一したいというか、なんかリツイート消したかったんですよ、もう終わったから。

で、もう1回押して、リツイート消したんすよ。で、消して1時間ぐらいしてパッてツイッター見たら、なんか知らんけど吉田豪がつぶやいてんのが、「東野さんがリツイート消しました」みたいな(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:俺もビックリして。なんかまるで俺が証拠隠滅してるみたいな取られ方(笑)アイツ、いつ寝てんねんと思いながら(笑)

渡辺鐘:CIA?(笑)

東野幸治:めちゃめちゃ怖かって。「いやいや、違う違う。そういう意味違う」みたいな。そういうキワキワのライブ。

東野幸治、水道橋博士とのライブで事前に送られていた台本を「当日まで一切見てなかった」と告白「俺もホンマに無責任な男ですよね」
2023年12月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、水道橋博士とのライブで事前に送られていた台本を「当日まで一切見てなかった」と告白していた。 東野幸治:東の...
東野幸治、水道橋博士とのライブの内容を「吉本興業に知って欲しくない」と思った理由「吉本の恥部みたいなんを…」
2023年12月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、水道橋博士とのライブの内容を「吉本興業に知って欲しくない」と思った理由について語っていた。 東野幸治:吉本...
タイトルとURLをコピーしました