オードリー若林、建前ばかりで番組出演をしてきた中で「本音を言う」ことが必要だと思い始めた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月15日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、建前ばかりで番組出演をしてきた中で「本音を言う」ことが必要だと思い始めた理由について語っていた。

若林正恭:たとえば、浜田さんとかに行けるとか。

:はい。

若林正恭:なんかこう行き方も、見た目も比較的言える方の人だよね?

:言えると思います、はい。

若林正恭:でも、あまりにもの時あるんだ?「これを言っちゃったら、ちょっと空気悪くなんだろうな」みたいな。

:まぁ、浜田さんとかは、ご一緒させていただいたことある方とかは、もちろん関係性があるから。

若林正恭:うん。

:それで、言えると思います。

若林正恭:うん。

:でも、たとえばすっごい師匠とかが、なんかようわからんこと言うたら、どうしようって(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)いや、それはやっぱり…(笑)

:我慢?大人として我慢すか?

若林正恭:そんなことあんの?(笑)

:たとえばですよ。無視したらいいんか。

若林正恭:ないだろうけど、大師匠がなんかめっちゃセクハラめいた、時代錯誤なことを言ってきた時に、本当だったら「お前、なんやねん」って言いたいけどってことだよね?

:そうです、はい。なんか「今の時代に合ってないなぁ」とか。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

:「プロとして間違えたんか?」とか。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

:って思うけど。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

:でも関係性があれば言ってもええやろうし。

若林正恭:俺はもう、なんか建前スタートしちゃってて。

:うん。

若林正恭:春日の横で、なんか春日のストップ役とか、説明役とか。出始めが、「春日は訳分かんないけど、若林は分かってるもんな」みたいな感じだったりしたから。

:うん。

若林正恭:もうテレビで本音を言うなんていうのがもうゼロです。

小倉優子:ゼロ?

若林正恭:だから、スーパー行って、手カンペ持たしてもらって。「これを春日と松本明子さんとかに食べてもらって」とか、「勝負してもらって」があった方がまだ楽っていうか。

おいでやす小田:なるほど。

若林正恭:野面で何がいくらとか、「そんなの家の近くのスーパー、行くところ決まってるしな」ってなっちゃうから。

:はっはっはっ(笑)

若林正恭:もう、元々そんな本音を言うなんていう、意識がゼロです。

おいでやす小田:ふふ(笑)凄いな(笑)

若林正恭:ただ、本当に思うのは、最近。やっぱね、本音言う人の方がカリスマ性ありますよね、やっぱね。どうしたってスター性があるっていうか。

小倉優子:うん。

若林正恭:全部が本音で生きていけないじゃないですか、社会だから。

小倉優子:うん。

若林正恭:だけど、なんかある程度本音に近いところ言ってないと、なんか周りも信用しないだろうし、視聴者も信用しないだろうから。

おいでやす小田:うん。

若林正恭:「あ、忖度しないな」とか、どっかでちゃんと視聴者とスタッフに見せてかないと、「コイツ、何なの?」ってなっちゃってる気がするんですよね、自分が。

オードリー若林、「本音をぶっちゃける」キャラのタレントに内心思っていることを告白「その程度の本音なら、それはテレビで言えるわな」
2020年3月7日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「本音をぶっちゃける」キャラのタレントに内心思っていることを告白していた。 若林正恭:「本音を言うぞ」っていうのを、大手を振って言...
山里亮太、星野源に心の奥底の本音を吐露したオードリー若林の表情をNetflix『LIGHTHOUSE』予告編で見て「俺は最後の砦までは全然入れてもらえなかった」
2023年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、星野源に心の奥底の本音を吐露したオードリー・若林正恭の表情を、Netflix番...
タイトルとURLをコピーしました