ナイナイ岡村隆史、『マルコポロリ』天然素材SPで「そもそもオファーがなかった」と明かす「意味分からないんですけど、僕も」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『マルコポロリ』天然素材SPで「そもそもオファーがなかった」と明かしていた。

リスナーメール:5月10日のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』で、リスナーから岡村さんが関西テレビ『マルコポロリ』で、自分の話題が出た時、自分だけ顔写真ではなく、似顔絵が出たことにショックを覚え、「俺、吉本じゃないんかな」とラジオで愚痴っていましたという報告があった時の話が出ました。

東野さんの見解では、「さんまさん、ダウンタウンさんのあの系統、流れです」と話した後、「大物芸人が若い頃、テレビで他の芸人が自分のエピソードを話すのを見た時、『ん?』と思う時あるやん。『そんなんちゃうで』って。『コイツ、嘘ついてるやん』って。その時に、顔写真が仮に出るとするじゃないですか」。

「で、次の日現場行って、マネージャーに『見てんけど、あんな風に写真使うやめてぇや』っていうので、マネージャーが小さなメモに『写真ダメ』と書いた。そのままマネージャーの報告が本社にまで上がり、どんな番組でも顔写真を出さないと慣例化したのではないか」と語っていました。

東野さんのこの意見を聞いてどうですか?

矢部浩之:東野さんの見解。

岡村隆史:実際お会いしましたから、東野さんとお会いして、「この間のあの『マルコポロリ』すみませんでした」って、僕も言うときました。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ちょっと意味分からないんですけど、僕も」って言って。「そもそもなんか、オファーもなかったと、ウチのマネージャーは言ってます」と。

矢部浩之:そうそう、オファーないからね。

岡村隆史:ええ。でも、東野さん曰く「矢部は来た方がええんちゃうか。大阪で 番組もやり出すんやから。矢部なんか来た方がええんちゃうかっつって、俺は言うてんけどな」って言って。

矢部浩之:ふふ(笑)今、初めて聞いたな。

岡村隆史:そうなんですよ。「大阪で黒田と番組もやんねんやったら、来た方がええんちゃうか?宣伝がてら」って。

矢部浩之:でも、話聞いてないからなぁ。

岡村隆史:そもそもだから来てないっていうね。

矢部浩之:話が来てないからな。

岡村隆史:ということで、東野さん曰く、決まったメンバー。そもそもだからカンテレさんで、僕がやらしてもらった番組で、天然素材って出てもらったから、なんかあえて気をつかったんちゃうかっていうことも言ってはったけどね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:東野さんは。「いろんな気遣いがあってのことやろ」と言うてはりましたから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:とりあえず写真っていうのはちょっと。「絵っていうのがちょっと気持ち悪いですよね」っていう話だけはしといたんですけど。「すんません、なんか先輩の番組やのに」って言って。とだけちょっと言っておきましたけど。

矢部浩之:うん。真相はちょっと。

岡村隆史:どういう取り決めなんかは分からないですけどもね。

矢部浩之:分かんないですね。

岡村隆史:別に僕はもう写真でも全然いいんですけど、なんかちょっとアカンかったんでしょうね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その辺ちょっと分からないです。

ナイナイ岡村隆史、『マルコポロリ』に天然素材メンバーで集まるも「そんなこと一つも聞いてない」ことにショック「何も知らんかった、蚊帳の外」
2024年5月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『マルコポロリ』に天然素材メンバーで集まるも「そんなこと一つも聞...
ナイナイ岡村隆史、『マルコポロリ』天然素材SPで宮迫博之やバッファロー吾郎Aが不在であった理由について言及
2024年5月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『マルコポロリ』天然素材SPで宮迫博之やバッファロー吾郎Aが不在...
タイトルとURLをコピーしました