オードリー若林、ココリコに『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』へ出演する経緯を改めて質問「どういう流れで決まったんですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月7日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ココリコに『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』へ出演する経緯を改めて質問していた。

若林正恭:ダウンタウンさんの『ガキ使』は、どういう流れで決まったんですか?

田中直樹:そもそも僕は、(山崎)邦正さんにめちゃくちゃ可愛がってもらってたの。

若林正恭:へぇ。

田中直樹:デビュー当時から。

若林正恭:あ、そうなんですか。

田中直樹:邦正さんがもう『ガキ』に出られてて、前説もされてたんやけど。

若林正恭:はい。

田中直樹:その前に、もう一組、前説をされてる方がいらっしゃったんやけど。

遠藤章造:先輩でね。

田中直樹:その方とかが、ちょうど抜けるタイミングになって。「他に誰か前説をできる子おらんかなぁ」ってなって。

若林正恭:はい。

田中直樹:当時、東京吉本は人が少なかったんですよ、芸人さんが。

若林正恭:はい。

田中直樹:それで多分、邦正さんが可愛がってくれてはったっていうのもあって、声をかけていただいて。

若林正恭:へぇ。

田中直樹:おためしみたいなんで、前説の前説、前々説っていうポジションだったんですけど。

若林正恭:前々説。

田中直樹:それをやらせてもらって、ズルズルと。

若林正恭:あ、その流れがあるんですね。

田中直樹:多分、そうやと思いますね。

春日俊彰:何年ぐらい前説やられてから、レギュラーになったんですか?

田中直樹:25歳で前説させていただいて。

若林正恭:25なんですね、その時。

田中直樹:うん。で、26ぐらいの時にオープニング出していただいて。

若林正恭:はい。

田中直樹:それこそ『黄金伝説』始まる前まで…

遠藤章造:いや、『黄金』やってる時もやってました。

田中直樹:あ、そうそう。

遠藤章造:だから、自分の中で水曜が『ガキ』の収録なんですけど、水曜日に前説やらせていただいて、次の日の木曜が『黄金伝説』収録やったでしょ。

若林正恭:はい、はい。

遠藤章造:で、その時、『黄金伝説』ゴールデンのメインでやらせてもらってるっていう。この振り幅が心地いいなぁって思ってたんですよ。

ココリコ遠藤、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』の前説時代はダウンタウンだけでなくスタッフや観客も尖っていたと明かす「ダウンタウン以外認めない」
2021年7月2日放送の北海道放送の番組『ジンギス談!』(毎週金 24:20 - 24:51)にて、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』の前説時代はダウンタウンだけでなくスタッフや観客も尖っていたと明...
ココリコ遠藤、松本人志から『ガキ使』で必死にやった前説の後に言われたショックな一言を告白「今日は前説がなかったんで、お客さん静まってますけどね」
2021年7月2日放送の北海道放送の番組『ジンギス談!』(毎週金 24:20 - 24:51)にて、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、松本人志から『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』で必死にやった前説の後に言われたショックな一言を告白...
タイトルとURLをコピーしました