伊集院光、令和ロマン・髙比良くるまの「クイズ番組のオファーは断っている」発言に言及「俺は拾うけどね!全て声かかった仕事は」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、令和ロマン・髙比良くるまの「クイズ番組のオファーは断っている」発言に言及していた。

リスナーメール:令和ロマンが仕事を選んでいると聞いて、自分の若い頃を引き合いに出す武田鉄矢。

伊集院光:どっちなのかな?俺すげぇ、微妙。本当に令和ロマンさん…令和ロマン君が仕事を選んでるっていう。「こういう仕事は出ない、こういうのは断ってるんで す」っ言ってる時に、武田鉄矢はどっちに乗ってくっていう。

いや、ベタで言うと、「仕事選ぶな」ってことだけど、俺、逆って。理解あるところを見せるっていうパターンも、最近こう増えてくるじゃん。「これが令和のスタイルなんです」っていうことを言わないと、「老害の方に入れられる」っていう怖さから、割とこうそれは良かったことにしていく処理の仕方ってあるじゃん。

そうすると、「将来、大物になる人はそうじゃなきゃいけない」っていうことを言う可能性もありますよね(笑)いや、見てるとあの話題にまぁまぁなるじゃん。で、「こういうのは出ないんです」みたいな。

この間もなんか、さんまさんの番組かな(『向上委員会』)。「クイズ番組は断ってます」みたいな。「どうせ、慶應出た程度じゃ、クイズ一生懸命やってる人には敵わないって見えてるのに、先が見えてること行ってもしょうがないじゃないですか」みたいのやってるわけ。

「俺は拾うけどね!全て声かかった仕事は」って、俺は思うわけ。俺は別に勝てませんけど、お声かけていただいたらやりますけどね、みたいな。こういう態度はみんな示さないっていう(笑)

「やっぱ令和は違うな」っていう生き方で行くんだろうな。武田さんどっちなのかなぁ。

佐久間宣行P、「大学お笑い出身の芸人」を令和ロマンのM-1優勝で消費するバラエティ番組が「第7世代と同じやり方」であると指摘
2024年4月17日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、「大学お笑い出身の芸人」を令和ロマンのM-1優勝で消費するバラエティ番組が「第7世代と同じやり方...
東野幸治、令和ロマンを『マルコポロリ』になぜ呼ばないのかとウエストランド井口に質問されて「いやいや、怖い怖い」
2024年3月24日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、令和ロマンを『マルコポロリ』になぜ呼ばないのかとウエストランド井口に質問されて「いやいや、怖い怖い...
タイトルとURLをコピーしました