伊集院光、『水曜日のダウンタウン』藤井健太郎Pが仕掛けた『大脱出2』を見て打ちのめされたと告白「イヤになっちゃうぐらい面白かった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』藤井健太郎Pが仕掛けた『大脱出2』を見て打ちのめされたと告白していた。

伊集院光:DMM.TVの『大脱出』っていう、まぁバラエティだよね。藤井健太郎さん、『水曜日のダウンタウン』とかを総指揮している藤井健太郎さんの一派が作った、連続もんのバラエティーで。

今、2シーズン目が出てるやつを、もうもはや街頭テレビのように、この前に座ってる河野かずおちゃんと、キャモン西本と見る。で、僕はもうシーズン1を全部見ちゃってるけど、1から見ないともったいないんで、「じゃあ1から見ろ」ってやってる間、牛すじの煮込みのスープカレーを作り、振る舞うっていう。

で、1を全部見終わったところで…8話ぐらいあったっけ。かなりのボリュームで面白いから、さすがに見終わっちゃった。で、じゃあ「2も見たい」って言うから。2は、俺は5話までは見てて。5話以降がちょうど9日に配信になったから、9日にじゃあみんな集まってまた見ようってなって。

で、今度はちょっと和風に牛すじを煮た。これもね、結構牛すじも随分、私も煮てきましたけど。最初、圧力鍋で大量の生姜と煮るんですけど、この第一煮汁に関しては残念だけど捨てるっていう作業から入り。

で、第二煮汁からは、白出しを水20対1の割合で入れたものを入れて、もう1回煮直し。で、ラストにマッシュルームを大量に入れて一緒に似て、煮込むみたい作業をやってる間、数時間かかるんで。でその間ずっと『大脱出2』をこいつら見てるという。

で、やっとできた牛すじの煮込みを…これ、麦飯にめちゃめちゃ合うんですよ。麦飯の上にかけたやつを2人に振る舞って。で、2人がそんなに見もせず(笑)俺がずーっと作ってたっていうことも知らず、台所にこもりっきりで、俺が何をしてたかも知らず、ずっと『大脱出2』を見て。

「できたよ~」なんて持ってったら、俺より1話先に進んでいて(笑)「いやいや、それはダメだろ」って言いながら(笑)その『大脱出2』を全部見終わってっていうことなんですけど。

まぁこれが…『水曜日のダウンタウン』見て、全然面白くないっていう人には、それは当然合いませんよ。当然合いませんけど、なんかよくありがちなのは、もう要は分かってることですけど、やっぱり自分を過信しないとなかなか生きられないもんです、タレントなんて。

「お前の喋りなんて誰も聞きたかねぇよ」みたいな自覚を持っては喋れないわけですよ。それなりにみんなを喜ばせるものが作れるっていう幻想を抱いてここに立ち続けるわけですよ。

でもね、やっぱりねさっきのゲーム(かがみの特殊少年更生施設)もそうなんだけど。

別にさ、どこのハードウェアメーカーと契約したわけでもなければさ、誰かが金出してくれたわけでもないのにさ、あれだけの…今、誰でもホームページ、ウェブサイトを作れる時代に、工夫とセンスとアイデアでああいうもんを作っちゃう人がいたりとか。

『大脱出2』のその面白さに、なんか今までこう自分は…自分でバラエティ番組作ったこともありますけども、なんかね、ちょっとイヤになっちゃうぐらい面白かった。ちょっとイヤになっちゃった、俺なんか。

大脱出

伊集院光、『水曜日のダウンタウン』の藤井健太郎が手掛けた番組『大脱出』に驚愕「いくらかかってんの?これ」
2024年5月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』の藤井健太郎が手掛けた番組『大脱出』に驚愕したと語っていた。 伊集院光:『大...
東野幸治、『大脱出2』でのトム・ブラウンみちおのクレイジーすぎる行動に「もう、みちおは規格外なんですよ」
2024年5月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『大脱出2』でのトム・ブラウンみちおのクレイジーすぎる行動に「もう、みちおは規格外なんですよ」と語っていた...
タイトルとURLをコピーしました