伊集院光、トップユーチューバーたちが「以前ほど稼げなくなってきた」と相次いで発言していることに言及「本音と弱音なのか…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、トップユーチューバーたちが「以前ほど稼げなくなってきた」と相次いで発言していることに言及していた。

リスナーメール:「金持ちユーチューバーの振りも、もう限界ピカ」の巻。

伊集院光:なんかさ、今ユーチューバーの中でさ、「ユーチューバーはもう稼げない」っていう、真実のところはちょっと分かんないんだけどさ。

これがもう稼げないっていう、本音と弱音なのか。むしろ、ユーチューバーが稼いでる、稼いでるっていうことに対する、風当たりの強さみたいのを何とかしたいと思ってる戦術なのか分かんないし。

一方で、「そんなこと言ってる奴はコンテンツ力が弱いだけで、全然前のまま稼げてますよ」っていう。

で、これはその「武士は食わねど…」じゃないけど、本当は儲かってないけれども、それは言わない方がいいんじゃないかと思う…その辺のもう、分かんないじゃん、もう全然、ないまぜになってるけど。

「金持ちユーチューバーのフリも、もう限界ピカ」ってね(笑)

ウエストランド井口、ナイツ塙に「ユーチューバー批判で山田邦子さんと気まずい?」と質問されて反論「山田邦子さんのYouTube、そこまでいってない」
2022年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコン...
佐久間宣行P、トップユーチューバーたちが「昔ほどテレビに出なくなった」理由
2022年7月22日配信開始となったYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、トップユーチューバー...
タイトルとURLをコピーしました