伊集院光、『水曜日のダウンタウン』ファンであるならば『大脱出』を見ないのは「もったいない」と語る「好きなのに、これ見ない人もいるんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』ファンであるならば『大脱出』を見ないのは「もったいない」と語っていた。

伊集院光:『水曜日のダウンタウン』好きなのに、これ見ない人もいるんだっていうのが、ちょっとこうもったいない感じになってきて。

で、そしたら今度このウチの構成三羽ガラスの河野君以外の、大家君も瓶ちゃんも「ちょっと見たいっす」っていう。で、ウチ来る勢いなのね。「え?俺また?」(笑)

俺、そこで「また?」と思って、「DMM.TVのお金は俺が払うから」っつって(笑)今、お前ら見ておけよっていう感じの。いや、もちろんそれは好き嫌いはあるし、だって『水曜日のダウンタウン』とかだって、めちゃめちゃ酷評する人いるじゃんか。

俺からしてみたら、今これがあんま面白ないよって言い出しちゃったら、もうそんなに世の中に面白いもの俺は存在しないと思うけど、ぐらい好きだから。

それで言うとね、『大脱出』…あ、1から見た方がいいよ。1めちゃめちゃ面白いの。だけどね、2グレードアップしてくのよ。だから、そのグレードアップから見るよりは、1から見た方が良くて。

だから、その1から見ると、それこそウチの下っ端は忙しいから。時間かかるって言うんで、「2ヶ月分ぐらい…」なんて言ってますけど(笑)いやいや、1ヶ月で見ろ。いや、見始めたら1週間で見ちゃうから。

あ、YouTubeで無料公開をシーズン1の1と、シーズン2の1やってんのね。

シーズン1の1を見た方がいい。2の1から見ちゃうと、俺はちょっと損…さっきの『猿の惑星』理論と一緒で、戻ることはなかなかできないから。見た方が俺はいいと思う。

俺には1円も入ってこないどころか、俺は金を出してるからね、俺の分も。あとなぜか2人の分も。

大脱出

伊集院光、『水曜日のダウンタウン』の藤井健太郎が手掛けた番組『大脱出』に驚愕「いくらかかってんの?これ」
2024年5月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』の藤井健太郎が手掛けた番組『大脱出』に驚愕したと語っていた。 伊集院光:『大...
ニューヨーク屋敷、『水曜日のダウンタウン』藤井健太郎Pの『大脱出』が面白いと絶賛「あれ、マジでオモロイわ」
2023年3月5日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『水曜日のダウンタウン』藤井健太郎Pの『大脱出』が面白いと絶賛していた。 屋敷裕政:藤井さんがやっとる、DMMでしたっけ?...
タイトルとURLをコピーしました