伊集院光、WBCがチェコでは「初めての野球中継」となるということに「チェコの人にとっては。どんな気持ちなのかね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、WBCがチェコでは「初めての野球中継」となるということに「チェコの人にとっては。どんな気持ちなのかね」などと語っていた。

伊集院光:WBCの話、ちょっとだけしようかな。野球よくわかんないとか、野球興味ないっていう人も、「なんか大騒ぎだから見とこうか」ぐらいなってないと、44%はまぁ行かないかな。

なんかね、チェコ代表。チェコ代表と戦ったけど、聞いたらさ、色んなそのチェコのデータみたいのやっててさ。で、よく言ってたのがさ、チェコはプロ野球がないからさ、みんな消防士だったりとか、税理士だったりとか。そういう人の中で野球の上手い人ってさ。

で、「二刀流軍団です」って言ってんのね。それは違くねぇかっていう(笑)それは多分違うだろう、と思いながら見てましたけど。で、チェコって、人口が1000万人ぐらい。そのニュースかなんかで言ってたのが。1000万人ぐらいで、野球人口が7000人ぐらいなの。

でも、全く試合にならないっていうほどのレベルではなくて。ちょっと驚いたけど。で、そのニュースで言ったことでは、チェコで、チェコの国で初めて野球中継が行われたんだって。

どんな感じなのかな。見たこともない、よく言いますけど、牛の革を丸めたものを、木の棒でかっ飛ばして。で、渋谷の駅前からTSUTAYAの2階のスタバぐらいまで飛ばすと、点が入るやつじゃんか(笑)

ハチ公口の改札出たばっかりのところから、木の棒でバーンっつって、スタバにダーンって入ると1点なんだけど。同じ距離飛んでても、宇田川警察の方行っちゃうと、「今のはファールです」って言われる(笑)

飛んだけどね、宇田川警察だと相当飛んでんだけど、ファールはいくら飛ばしても…「さっき、スタバ入って、凄いみんなで喜んでたのにも関わらず、宇田川警察まで飛ばしたのに?」みたいな。謎のゲームなわけ、チェコの人にとっては。どんな気持ちなのかね。

神田伯山、WBCナレーションを急遽降板させられたことで「舐められてんですよ、テレ朝に」と発言「こんなことないよ、吉本やジャニーズだったら」
2023年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、WBCナレーションを急遽降板させられたことで「舐められてんですよ、テレ朝に」と発言していた。 神田伯山:...
有吉弘行、WBCの話題を出してもキョトンとする後輩芸人たちに「お前らに話すのが恥ずかしいわ。俺が野球狂みたいに思えるじゃないか(笑)」
2023年3月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、WBCの話題を出してもキョトンとする後輩芸人たちに「お前らに話すのが恥ずか...
タイトルとURLをコピーしました