オードリー若林、井上尚弥vsネリ戦のチケットを山田BODYにもらうも「後々、怖いことに…」と思っている理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、井上尚弥vsネリ戦のチケットを山田BODYにもらうも「後々、怖いことに…」と思っている理由について語っていた。

若林正恭:井上尚弥さんの試合ね、山田BODYに俺、ボクシング習ってたから「行きましょう」って誘ってくれて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「チケット取れんの?」みたいに言ったら、「いや、これが奇跡的になんか頑張ったら取れたんすよ」みたいな。

春日俊彰:え?ああ。

若林正恭:応募して。で、俺、これさなんかお金ね、凄いことじゃん、井上尚弥 さんを生で見れるって。

春日俊彰:凄いことだよ。

若林正恭:ねぇ。

春日俊彰:だってもう、本当に同じ時代に生きててラッキーぐらいの。

若林正恭:うん。で、なんかそのチケットをBODYに「これで、現地待ち合わせで」っていただいて、何週間前の時にね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:当然ね、自分の分とBODYの分ね、チケット代出したらね、山田BODYがね、「本当、いやこれはドームライブを見せてもらったお礼です」って。本番前さ、ストレッチやってくれたじゃん。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「経験させてもらったお礼を、何かできないかと思ってたんで、本当にこれはプレゼントさてください」って、「いやいや」って3万円の押し問答がずっと、ストレッチするその部屋でずーっとあってさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:いや、でもなんかもう引く気ない感じなのよ、なんか。

春日俊彰:決めてんだね。

若林正恭:もしあれだったら、右ストレート飛んでくるぐらいの感じで、「若林さん、本当にやめましょう」みたいな。

春日俊彰:いいって言ってんだろって、バチーンと(笑)

若林正恭:そう、そう。で、なんか話を逸らすのよ。「若林さん、あれっすね」って。「最近、面白い本読みました?」みたいな、「いやおかしいだろ、話の展開」みたいな。で、結局さ、プレゼントしてもらっちゃった形になっちゃったんだけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:怖いのがさ、なんかほら山田BODYってさ、松竹芸能じゃん。なんか松竹の芸人さんって、カネ払わなかったみたいなトークを、後々しそうな会社の社風を感じるっていうか。

春日俊彰:なるほど。

若林正恭:先輩のことを、なんかそのみなみかわとか、木下さんとかのあの感じで、篠宮君とか(笑)あのイメージが、なんか分かるでしょ?(笑)

春日俊彰:うん、分かる。怖いよね(笑)

若林正恭:怖い(笑)

春日俊彰:何かその裏があるんじゃないかっていうね。何かに利用されんじゃないかっていう怖さね。

若林正恭:「それは、後輩だからいただくの断るけど、普通払うじゃないですか」みたいのが後々、なんか言われそうな感じがするという、プレッシャーを感じながら押したんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「いや、これはマジで若林さん」ということになっちゃってさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、結局さ、プレゼントしてもらっちゃってさ。

東野幸治、井上尚弥vsネリ戦でロバート山本が「インスペクター」としてどのように働いていたか解説「仕事としてちゃんと見ていて」
2024年5月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、井上尚弥vsネリ戦でロバート・山本博が「インスペクター」としてどのように活躍していたか解説していた。 東野...
爆笑問題・太田、くりぃむしちゅー上田が井上尚弥vsネリ戦で「僕、言いましたよね」とドヤ顔していたことにツッコミ「お前が勝ったわけじゃねぇわ」
2024年5月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、くりぃむしちゅー・上田晋也が井上尚弥vsネリ戦で「僕、言いましたよね」とドヤ顔していたことにツ...
タイトルとURLをコピーしました